日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/02/09-14

9日(土)。

10時頃彦根出発。13時前に実家到着。

軽く昼ごはん食べてまた出発。

友達の出産祝い。

スマブラで時間つぶし。焼き肉。コースおいしかった。。

22時ごろに帰宅。

 

 

 

10日(日)。

Kindleでであいもんを買ったので少し読む。なごみ系。

レミリアズ。

姉の手伝い。

22時頃家をでて1時前には彦根にもどる。

 

 

11日(月)。

草津イオンでコードギアスを同期4人でみにいく。会社の先輩もみかけた。

CCがかわいかった。全体的にテンポがはやかったので尺がほしい。おもしろかった。

昼ごはんは鎌倉パスタ。デザートにパフェをたべにいく。気持ち悪くなるまで食べる。

買い物して帰宅。

スマブラ練習。

お腹が減らず、晩ごはんを作るタイミングを逃す。

オムライスにしようとしていたが中止。

ウインナーと卵焼き。

ジョジョ。ギアッチョ戦おもしろい。

プリキュア。今回のプリキュアはよい。みんなかわいい。。

ミリシタ。このみ姉さんがピックアップ。ためしに10連ででてくれた。よかった。

 

 

12日(火)。

AM会議。

PMはTOEIC。毎回いつもよりできたと感じるので出来栄えはあてにならない。

勉強していたFさんは全然できなかったと言って凹んでいた。

21時半頃退社。

 

オムライスを作るタイミングがない。晩ごはんはきんぴらごぼう

翼。44話にして初めて聞く情報が多くて面白かった。ふらのはモブが強い。

5thライブつづき。

モバマスはバレンタインイベント。自分で会いに行ったみく。

会いに来てくれたのは智絵里と乙倉悠貴。謎パラメータによる選出は相変わらず精度が高い。

1時ごろソファーで寝落ち。

 

 

13日(水)。

もはやMさんの下位互換。。つらい。

安全回路の組み方で今の回路問題なんじゃない?という話をする。別にこれでもいいという主張をされ、そのへん詳しい人と話す。

やっぱり組み方変える必要ありそう。

SHさんは前の部署で今のままで問題ないというメールをもらったという話だった。

さらにそのもとをたどってみると外部審査の人の間でも意見が割れたらしく、都合のいいほうだけをうちの社員が議事として残していたようだった。

向こうのチームはこういう人ばっかなの?

とりあえず外部審査の人がなんでそんなこといったのか確認してもらう。

会議が終わるとさっさとSHさんは帰ってしまった。大丈夫?????

どうやって回路を組んだらいいのかわからなかったため、先人にきいて教えてもらい情報配信。

 

21時帰宅。ご飯炊いてオムライスつくる。

 

14日(木)。

AM会議。

Fさん出張。宿題を言い渡されているのですすめる。

SHさんから色々相談。休憩中のTさんの作った資料について議論。

Tさんが勝手に書いた、自分はやってないというような言い方をするけど、もっっと当事者意識をもってほしい。

そもそもTさんに任せっきりで、あんたはなにしてたんだ。

明日作業いっしょにおねがいされる。ぼくは別にいいけど。。。

製造メンバーにも作業することネゴとって、もの準備してもらってという話をすると、コミュニケーションの鬼やないわれる。なにいってんのこのひと。

安全回路についても相談。メカやさんがこう言ってたとか、この回路いらんななくしたれとか言い出す。

何が危険で、何があれば防げてというのを整理して、またPJ内で話し合うべきという話をする。この流れ何度目????

時間もないはずなのに危機感0で、出荷も今回はできなくていい、外部審査もどうせ通らんとか言いだす。

SHさんがプロジェクト内にやっとメールしたと思ったら、外部審査の人からの回答もらってからまた安全回路の条件について相談させてみたいな悠長な内容。

その審査が来週にあるんよね??

Fさんからの課題を大体済ませて22時退社。

 

いらいらして帰宅すると南瓜さんのデレマス本届いていた。いらいらが消えてうれしいしかない。いい一日だった。

あかりあきら本よかった。応援したくなる。