日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/06/18-24

18日(火)。

記憶がない日。

 

 

19日(水)。

記憶がおぼろげな日。

土曜にキャンプだが、天気予報が危ないため、岐阜の高原がキャンセルすることになる。当日で天気行けそうなら、近くでということに。

金曜に健康診断があるので、ちょっと健康的な生活サイクルにもどしにいく。

1時前にお風呂を沸かしている間、ベッドで寝転んで待っていたらそのまま就寝。

 

 

 

20日(木)。

寝坊。7時に起きて早いと思ってもう一回寝直したら10時10分前。アウト。

なんて電話かけよかなーと5分くらい考えて、結局シンプルにAM休みますに言う。

昼から仕事。

異動の話がくる。うちの課でヘルプがいるチームがあり、他課から助っ人。助っ人がやっていた仕事をぼくが徐々に受け持つ。

またプログラムとかを触る。8月から異動だったのが少し前倒しになる形になる。まさか異動が実現するとは・・・。

今のチームから離れるのは寂しいが、やる気がなくなっていく一方だったので、新しいことをやるのはありかもしれない。

19時頃退社。

 

メロンブックス電子書籍10%引きクーポンがきたので、気になっていた29歳からはじめる趣味を読む。フィルムカメラ、ギター、コーヒー、ボルダリング、お絵かき、ダーツ。なるほど~。

 

 

 

21日(金)。

健康診断。健康体だった。採血で今回も血圧下がってしばらく動けず。

PM先週に引き続き実験室整理のメンバーにあてられていたので集合場所に向かうがだれもいず。どうやら予定がかわったらしい。

会議。異動先での仕事の説明。

19時頃退社。

 

玄関口で先輩と出会い、4人で晩ごはんへ。どうやら女性社員の人の夫が今週出張ということで食事会が毎日開催されていたらしい。ステーキ。満腹。

明日のキャンプはいけるか?準備。

 

 

 

22日(土)。

キャンプ実施。10時前出発。

近くのイオンで買い物してから東近江のキャンプ場へ。車1時間連れて行ってもらう。

設営手伝い。くそあつ・・・。

設営完了後は少しだらだら。薪割り、火起こしをながめる。

ピザ、スペアリブ、燻製。晩ごはんはバターカレー。めちゃうま。

映画みたり。

24時頃就寝。

今回は簡易ベッドのコットを購入。少し寒いかもなので寝袋もつかってねる。

 

 

 

23日(日)。

6時おき。朝は結構冷え込む。寝袋で寝て正解だった。あるいは下に断熱シートがほしい。

片付け。10時過ぎに出発。お風呂。13時過ぎに解散。

昼は帰り道につけ麺。

趣味の同人誌の話に感化されて、コーヒーはじめたいという話をしたら、豆屋に連れて行ってもらうことになる。

いつ飲むかが結構困るが、とりあえずはじめてみる。15時頃帰って早速コーヒーをいれる。

酸味の強い豆ということだったがなるほどな味。まあ気長に色々ためしてみよう。

晩ごはんはパスタ。

 

スマブラガノンドロフクッパガオガエンのバーゲンセール。馬鹿力キャラやだこわい・・・・・。

疲れていたらしく、2時頃洗い物もお風呂もできずにベッドへ。

 

 

24日(月)。

アニメ。巨人、プリキュア、この音とまれおもしろい。スマブラ少し。

メカから何回か電話でやり取り。明日の朝いっしょにクリーンルームへいくことになる。

コーヒー。細口ポット買おう。お絵かき。夜は走る。