日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/07/28-08/04

28日(日)。

キャンプ。岐阜のめいほうスキー場。高原。人も少なくてよいが、なにしろ暑い・・・。

設営手伝い。

スペアリブ。

晩ごはんはビーフシチュー。アヒージョ。うまい。

虫が多い。虫除けのなにかが必要。

夜は星をみる。流れ星、5つ。

テントで2人ずつ入ってねる。

 

 

29日(月)。

4時頃、蚊の羽音で目覚める。蚊取りの火が消えている・・・。火をつける道具を探すが見つからず、虫除けスプレーで少ししのごうとする。無理だった。

雨が振り出し、もうひとりも起きたので火をつけてもらう。蚊取りをつけると蚊が消えた。効果すごいな。寝直す。

朝はコーヒーつくってもらって、食パンで色々サンドして焼く。片付けしながら休憩。

早朝の雨で濡れたテントが乾くまで待機。

お昼はバーベキュー。昨日の残り食材を焼く。

片付け。撤収。近くの銭湯へ。

15時頃彦根にむけて出発。

途中、早めの晩ごはん。

18時頃には彦根着。片付け。明日の準備。

 

 

30日(火)。

11時過ぎに出発。15時頃に宿に到着。民宿。6畳の部屋。こんなかんじか。民宿は民宿でしかない。他のお客といっしょに住んでいる感が強くていや。

ご飯は色々でてきてまあまあおいしかった。だらだらすごす。

 

勇者配信明日。なかなかいい性能もってそう。飛び道具が強力だけど制限があるので、完全に待ちはできない。

明日の予定雰囲気考える。

1時頃に寝。布団が分厚すぎる。あつい。

 

 

31日(水)。

朝ごはんも色々でておいしかった。

諏訪大社めぐり。4社を車で移動しながら。

12時から水曜どうでしょう祭の先着チケット販売があったため、車の中で1時間位格闘。だめだった。4人中1人が2人分とれた。チケットはゆずってもらうことに。別行動なるんだったら旅行キャンセルすると言い出してざわつく。残された一人がかわいそう。

 

めちゃあつい。

お昼はとろろそば。デザートにそばちち。和風プリンってかんじ。お茶とよくあう・・・。

15時ごろホテルへ。湖岸沿いのまあまあいいホテルにしたので値段相応のさすが感。いい。部屋もきれい。

休憩。けっこうつかれた。

 

デレ。乙倉悠貴の限定。また乙倉くんCuteの最先端いってる・・・。ゆっきもみゆさんもよい。ほしいー。

めちゃくちゃ調子よくSSRがでるが、ピックアップがでない。SRよしのんはわんさかでる。爆死。まあのんびりいこう。

シャニは千雪さん。卑しい。ほしいー。

 

20時から花火。ちょうど雨がふりだす。

晩ごはんはコンビニで買うことにしてぶらついていたら、雨が弱まってきて花火開始。20分くらいの短いもの。

準備していたカメラの設定でぱしゃぱしゃとる。でもオートの撮影でも十分綺麗だな。なんならスマホでも余裕。

1時頃寝。

 

 

8月1日(木)。

朝ごはん豪華。おいしいものいっぱいたべた。

見送りにきてくれた人が大阪出身でっていう話をしてくれる。コミュが障なのであまり気の利いたこともいえずさよなら。また来ますくらいのことは言うべきよな。

帰路につく。

名古屋あたりで五平餅とソフトクリームののったコーヒーゼリーをお昼代わりにたべる。おいしい。

15時頃に帰宅。

片付け。ついでに布団干し。久しぶりに天日干しできた。

スマブラ。オンラインで大量にいる勇者と戦う。MP管理が大変そう。復帰したいときにMPがないと死。

晩ごはんはささみの唐揚げつくる。

 

 

2日(金)。

AM。配達を受け取る予定だったが、ドライヤーをちょうど動かしているときで逃す。ニアミスでショック。

再配達は14時から。

スマブラ少ししたりアニメ見たりなど。アイマス久しぶりにみてた。やよいかわいい。

配達とどく。

17時頃出発。彦根からすでに渋滞。おそろしく混む。下道のがはやかったか?結果的には2時間半くらいで帰宅。つかれた。

 

 

3日(土)。

昼頃までだらだらして、バドミントン。あつすぎ。

夜からスマブラ。5人。楽しいしかない。

シャニ。千雪さんだす。

デレ。乙倉悠貴だしてもらう。やったーー。

みんなでプリキュア、ジオウ、リュウソウジャーまでみてしまった。

片付け。

 

 

4日(日)。

少し寝る。14時ごろ活動。

デレのランキング。兄、姉が10人しか選んでなかったので追加で選出してもらう。

ギャルにたいして厳しすぎる。

自分もやる。最後にやったのは2年前?

17時頃寝直す。

晩ごはん、お風呂。明日から仕事とか。

23時頃出発。眠気と戦いながら無事に2時前に到着。さっさとねる。

 

デレ。乙倉くんPラブ勢???やたら2人きりを主張してくる。なんなん、かわいいかよ。

イベント。スコア135万で10000位にも入らず。知らない間にボーダーめちゃくちゃあがってるんだな。

スカチケ。悩んだ末に、はーにした。