日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2018/09②-12(ゆめ)

■2018/09/12

犯罪がみつかる。

3人位の集団犯罪だった。

港に逃げ込むが逮捕。

「またかー採血いやだー」

デレマスライブがあたったんだけどなあ。

 

 

■2018/09/18

テレビ画面の中にナイフの束がうつっていた。

ナイフの束が画面の中からでてきてめちゃくちゃ刺される。

 

 

■2018/09/23_1

高校行事でカラオケ。

人数が多いため2班にわかれる。

前半は18-24時。

後半は24-6時。

 

ぼくは後半組だった。

山電の始発が0時40分かららしく、不満をいっている人もいた。

 

カラオケにはいると、それぞれ個室に通される。

あとは自由。

適当な大部屋へ行き、5,6人でカラオケ。

 

 

■2018/09/23_2

地元のYさんが狙っていた車がモンスターに盗まれる。

 

京都っぽい街並み。

モンスターは人の顔くらいのサイズの黒い立方体が集合したもの。

ぼくと会社の友達で倒そうと、色々な属性魔法で攻撃するが、

攻撃を与えるごとに敵の属性が変わり、効果が薄い。

そのまま突破され、その先にあった例の車が盗まれてしまった。

 

攻略サイトをひらいて弱点を調べる。

暗闇が苦手らしい。

ぼくはダークネスという暗闇魔法を覚えていたため、対処できる。

モンスターを見失ったので捜索。

空をとんで調べるが、気のコントロールが難しく、度々滑空していく形になる。

 

 

■2018/09/25_1

テーブルバトミントンをする。

2回戦は大崎甘奈と大崎甜花のペアでダブルス。

卑劣な手段を甘奈が使い、ブーイング。

バドミントンのガットよりも小さいボールを使った。

甘奈ちゃん、それはあかんと退場にする。

めちゃくちゃ落ち込んでいて、自分も言い過ぎたと慰める。

自分による、自分語りが始まる。

あの日か・・・。

事故で一度死んだ過去を思い出す。。。

 

終戦

残った4人は主催者とのバトルとなる。

密室空間で、主催者は高圧のレーザーで部屋ごと切り裂いてくる。

ぼくらは切られたところを即座に再生しながら、死にものぐるいで立ち向かう。

 

 

■2018/09/25_2

ナルトの世界?

戦う力を急速に付ける必要があるらしく、バーチャルな戦場マップにおくりだされる。

そのへんにあったゴムチューブを切って、敵を殴りつける。

 

 

■2018/10/23

VRゲームでコーンを避けていく。

迷路かなにかのアトラクションで金稼ぎをしている3人組と出会う。野党的ななにか?

5円とか小銭を大量に集めていたが、次第に内部分裂。

 

 

■2018/11/22

会社でFさんに、前日おくった資料をめちゃくちゃべた褒めされる。

 

 

■2018/12/23

2人の女児が部屋にいた。5歳くらい??

姉っぽいのがSwitchでゲームしてた。

下の子は机でなにかに熱中。

姉から、パパやっていいよってコントローラーをわたされる。

自分がパパだったのか!!

 

 

 ■2018/12/25

漫画家6人を主人公としたSF RPGをする。

まずは4人分のストーリーをクリアした。