日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/07/21-27

21日(火)。

10時半出社。

先輩とソフトデバッグ。だったが、実験室内で水漏れが見つかり、管理職たちといっしょに水拭き手伝い。デバッグは中断。

明日現地トラブル案件の評価をするということで、あれこれセットアップ。

20時頃退社。

 

友達とポケモン。3時過ぎにねる。

 

 

22日(水)。

9時出社。

メーカーきて評価開始。序盤だけ付き合ってあと任せる。

10時から会議。

PM、新人とちょっと基板評価。メーカーにモード切替できるようなファームを作ってもらったが、うまく動いていない??時間もなかったのでさっさとおわって、会議。

基板評価に関して現状報告。本質的でないところで揉める。なかなか理解がえられず、肝心の今後の対応についての話がなかなかできず、無意味に会議長引かせてしまった。

だんだんムキになってしまったのもあって、どっとつかれる。失敗。。。

Fさんから昔やってた案件で、現地トラブル発生したらしいという話をきく。週明け対応してもらうかもらしい。めんどくさい。

19時で退社。

 

晩ごはんはスシロー。肉フェアしてたので、色々頼んでみたが、あんまりだった。口直しに鯛食べてってしてたら、回転寿司ではじめて1500円使ってた。回転寿司ってコロナに対して相性悪すぎるな。くら寿司の蓋システムが生きる。

はやめに風呂。

委員長とかの実況動画みてたが、あまりの眠さに2時には寝る。

 

 

 

23日(木)。

休み。10時間ねてた。

お昼はそうめん。

スーファミメガテン配信されたのでさわってみる。3Dダンジョンが景色同じすぎてきつい。酔う・・。目痛くなって気持ち悪くなってやめたが3時間位やってた。

晩ごはんはオムライス。ポケモン。ウーラオス初対面。多段急所技つよ!!威力150やん。

ストリンダー無双していたが、サザンドラに対して命中不安こわくて日和った攻撃したら、ぎり耐えられて弱点保険発動して負けた。耐久調整している弱点保険サザンドラだった・・・。そういう型も微妙にはやっているらしい。くやしい。

 

 

 

24日(金)。

12時おき。お昼はそうめん。

ポケモン。めっちゃまけ。ドリュウズミミッキュめっちゃへったな。クレッフィつよ。

晩ごはんはパスタ。

シャニ。昨日の無料10連で樋口円香あたったのでWING。リアクション回避とかいうつよつよバフなに?人の配置が運よすぎて、Wingでつよいのできた。甘奈偉い!

ポケモンの使用率ランキング、推移がみれるサイトみつける。6月初旬ぐっちゃぐっちゃでわらう。タスキエースバーンってそこそこの使用率でまだ生きてたんだ。面白くて色々眺めてたら4時前だったのでもうねる。

 

 

 

 25日(土)。

10時頃には起きたが、ベッドから起き上がれず気がつけば12時過ぎ。ホットケーキ作りたいんやが・・・なかなかチャンスがえられない。

お風呂。

配達くる。モバイルプロジェクターきた。ちょっとあそぶ。いいかんじ。

オクトパストラベラー。主人公一人ストーリークリア。あと7人最終章。

委員長のリングフィット配信。おもろいゲーム。過去に斎藤さんしながらリングフィット配信したらしい。面白すぎでは??

冬布団の片付け。

 

アイマス映画放映していたのでチラ見。買い物。もう20時・・・。

おやつ食べる。晩ごはん悩む。

悩みながらYoutubeみてたら遅くなったのでパスタにした。

 

シャニ。愛依GRAD。敗者復活で審査員が総動員で落としに来た。かてるか。愛依の友達、愛依のことわかりすぎててわらう。あんた何者?

ポケモン一戦。ヒロトでぼこす。

 

 

26日(日)。

11時おき。朝一番にホットケーキつくる。4枚分の分量だが2枚半でくるしくなる。前もこんなことあった。あと2回分あるけど、しばらく食べる気はしない。

配達待ちでオクトパストラベラー。2人目のストーリーもFinした。

配達くる。洗濯。

夕方、お腹へったのでおやつに朝ごはん。

洗い物。

 

シャニの1stライブがちょうど始まったので見てた。初ライブ。緊張する。

アンティーカの曲、その声三峰やったんや!って発見がある。

夏葉さんの人、放クラガチ勢じゃん。。。いい人。。。

ストレイライト発表のPVめちゃくちゃあつい。めちゃくちゃ期待感あるユニットやん。当時はただ動画みただけだったが、これはあがる・・・。リアルでおお~~~言ってた。

 

晩ごはんは肉じゃがつくる。

ポケモンちょっと。セキタンザン。ドサイドンがちらつくからか、弱点保険警戒してしまうけど、パワフルハーブ一択でいいや。S30か。なんかもっとはやい気がしてた。

炎技うたないとなのに、直前で無意味に雨を降らせる大ミス。ダイマックスターンもう1ターンあると思ってた。もうだめ。

 

スマブラちょっと。トレーニングであそぶ。カービィの空下から下スマ確定するタイミングがわからない。オン対戦もちょっと。ガン攻めしない動きができるようになってきた。

今週中にやっときたいこと洗い出し。部屋片付けたい。あれ?こういうの、この4連休でやるべきだったんでは?しくじった??

今週末は新人の歓迎会だが、もともと休みいれてたし、行くかどうか悩んできた。

3時半寝。

 

 

 

27日(月)。

10時半出社。

AM、メール確認。問い合わせ処理。

PM会議。相談。資料作り。図面修正の依頼。気がつけば19時。

帰る。

 

買い物。

晩ごはんは買い物の唐揚げ。

ポケモン。ドラゴンタイプがいない。読みもばっちりで全勝してしっかりマスボいり。ラストはドリュウズがスカーフであることを願っての勝利だったが、盛り上がった。よかったー時間かかった。