日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/10/24-29

24日(土)。11時おき。ポケモンすすめる。シャニ。

 

 

25日(日)。プログラミングで仕事用のツールづくり。PythonからC#にくらがえ。

夜、みんなでポケモン。アドベンチャーみんなでするのおもしろい。

 

 

26日(月)。

定時帰宅するものの、先輩から電話。前にやったヘルプ案件が立ち上がり中らしく、トラブル。9時にきてほしいと言われげんなり。あれ?引き継ぎしたんやけどな。

2時半寝。

 

 

27日(火)。

9時前出社。現場確認。ソフトからの信号がくれば動きそう。午後、そもそもコピー元の回路に問題あるらしい。えーそれはしらんわ。対応調べて現場いく。しゃべりながら作業していたら、ソフトたち下げ待っていたのを忘れて、電源強制OFFしてしまう。ソフトやからひんしゅくを買う。あほした。

その後、搬入先の実験室のレイアウトについて、メール返していたら、ソフトのおっさんと認識ずれがあったらしく、棘しかないメールがかえってくる。無意味なメールだったので無視。なんかあのおっさんとは言葉も気持ちもいつも噛み合わない。うーん、きらい。

夕方保険の営業につかまる。たまにはきいてみる。詳細をもっと明日話したいというので仕事後にあうことになる。

基板評価。21時過ぎ退社。

 

プログラミングでツールづくり。4時半寝。

 

 

28日(水)。

会議。基板評価。

 

保険の営業。19時半待ち合わせ。終わったら22時半だった。いや、なげえわ。勉強なったけど。即契約を迫ってきたので即断は無理ですいって帰る。一回自分の保険のことも調べる機会だと思うことにする。

帰宅後、晩ごはん。

リゼさんの糸井重里さんとの対談。いい配信やな。。

委員長の雑談配信。野良猫が不登校系小学生Youtuberと仲良いのおもしろい。

プログラムで仕事用のツールづくり。時間が消える。。半分趣味とはいえ、これでは一日働き続けているのと同じでは?

5時寝。今週睡眠時間削りすぎ。やばい。

 

 

29日(木)。

来週のクリーンルーム作業計画。

会議。

基板評価。いじるべきパラメータがみつかったかもしれない。光みえてきた。

22時前退社。

 

晩ごはんはパスタ。

今の保険資料探し。内容読み返す。なるほど。明日なんて断ろかな。話きくのはいいけど結局これが一番めんどくさい。

英語月曜からずっとさぼっていたので、少しする。

ちょっとやることが多い。。はよ連休なれ。

5時前寝。しんどい。