日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2021/01/12-17

12日(火)。

10時15分出社。

今週は忙しくなるという話だったが案の定忙しい。基板のトラブルでクリーンルーム作業。現象確認して事務所一旦もどって調査。

ファーム不具合が見つかる。くそみたいな基板。ほんまにこれが搭載されたものが出荷されるのか・・・。時期尚早な気がするがもう戻れない。ぼくのチェックが甘いんか???いやいやいや・・・。

21時前退社。

 

BEASTERおもろい。原神。甘雨実装でためた石を全開放するがでない。ガチャがしぶい~~~~。

昨日配信していた野良猫のバーチャル成人式みる。サプライズゲストでアメリカザリガニと初コラボしだしてわらう。コラボ先が独特すぎる。アメリカザリガニトークが上手。初絡みで野良猫の処理をちゃんとできててすごい。芸歴がちがう。さすがだ。。

4時半寝。

 

13日(水)。

AM評価機使って基板パラメータ調整。PMから急遽メカやさん評価で使えず。定時以降に続きやる。22時前に一旦おわって退社。3時半寝。

 

14日(木)。

AM昨日とったデータの分析。PMからメカやさんの評価でまた使えず。調整の策を考えて、定時以降にまたチャレンジ。

21時半頃に一旦おわって事務所もどる。

クリーンルームの方でトラブルあった模様。ログ確認。うちのソフトの命令が悪そう。

うちのソフトGrが新基板トラブル多すぎで不安がってるらしい。うるせー。こっちはもっと不安や。

22時前退社。

全然スーパーいけん。原神。強くなる方法に気づく。4時半寝。

 

15日(金)。

AM昨日のトラブルについて回答。基板メーカーに機能修正依頼をおくる。しかし、これだけでもまだうまくいかなさそう。。やっぱり何かあとひと押しがいる。

評価機はメカのトラブルで一日使えないので机上論探る。制御シミュレーションに色々要素追加してみたり、制御方法をネットで調べる。別の制御式をみつけて、シミュレーション作成。今の方法よりもよさそう・・・。この時期に大掛かりな修正か・・・。

20時半頃退社。

 

晩ごはんはBigboy。夜中に麻雀。おもろい!!時間制限に焦ってゴリ推してしまうのでむずい。5時寝。

 

16日(土)。

原神やめ時わからずがっっつりしてた。甘雨きた。うれしい。かわいくて服がえっちでつよい。素材集めの必要性に気づく。

シャニ。ちょこ先輩のWing2回連続で失敗。。。なんでや。。。

Youtube。犬山たまきとグウェルさんの配信ちょっとみる。グウェルさんの視野が狭まるというのでVの配信はほとんどみてないっていうのすごい共感した。(共感?)嫁さんへのプロポーズは家いったときのお土産にサプライズで指輪。最近盛大なプロポーズの話ばかり聞いていたのでなんか安心した。やっぱそうよな。

晩ごはんはパスタ。5時寝。

 

17日(日)。

14時前おき。ねすぎた。

原神。毎日やることが多い。育てるキャラを絞るべきなことに気づく。

洗濯。買い物。コーヒータイム。

シンデレラライブ見納め。好きなやつだけもっかいみる。23:59までだった気がするので、視てる途中でいきなり切れるのかな・・・世界の終末を待つ感覚ってこんなかんじかなと思っていたが、0時を過ぎても強制退出とかなかった。

晩ごはんは肉じゃがつくる。

久しぶりにリングフィット。Fさんが最近買って毎日やっているらしい。ぼくもやらねば。なまりまくった体。つかれた。いい汗でた。

明日はちょっと早起きなことに気づく。はよねよ。いきたくね~~~。気がついたら4時寝。はよねよとは