日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2021/03/01-07

1日(月)。基板パラメータ調整追い込み。ざっととりきる。明日先輩といっしょに展開。準備して22時退社。

 

2日(火)。

9時出社。先輩と一緒にクリーンルーム入ってパラメータ展開。ひと仕事おわってこれでだいぶ楽になった。と思ったら現場から連絡あり、なにかアラーム発生しているもよう。みにいく。原因不明のタイミングで基板がアラーム情報をだしている。ログにのこらず。なんだこれは。調査するものの再現できず。一つ古いプログラムにもどすとでない。基板ソフトの不具合か?22時退社。

今日の占いは悩みが解消されてウキウキになる。自分の時間がとれますよというものだったが、外れすぎてびびる。こんなことってある??

 

 

3日(水)。

10時半出社。不具合に対して原因の仮設たてる。昼から確認へ。

現象的にはやはりソフト不具合が濃厚にみえる。基板メーカーには今日来いという話を先輩からしてもらったが、調整中の一点張り。明日にくることになった。

22時退社。

明日は朝一から対応。もうつかれた。今月は休みまくるつもりだったが。。。

 

 

4日(木)。

9時過ぎ出社。先に調査にはいる。クリーンルームはいってみてもらう予定だったが、その装置でなくても不具合再現できた。

10時からメーカーきていっしょに調査。不具合再現させてもソフトのトリガー解析にひっかからず、原因不明。メーカーからはうちからとは思えないといわれる。いやいや。

先輩からの手助けがあり、新たな調査方法を得る。明日はこれで基板単体でチェック。22時前に退社。

ホムラヒカリの使い方きた。上Bつよないか?

 

 

5日(金)。

9時過ぎ出社。先に調査。基板単独でも不具合発生。これでもう言い逃れできてんでしょ。

10時からメカー来社。現状説明。昼からも引き続きいて貰う予定だったが、むこうのソフトやの両親が亡くなったとかで出張者を返してほしいという話になる。さっさと帰ってもらう。夕方から会議。現状の進捗報告をうける。結局まだまだ原因特定できず。今日中の修正は絶望的。なんなら週明けも無理か?明日また報告会。先輩たちからは自分はでなくてよいと言われ安心。

20時過ぎに退社。ラーメンいく。

スマブラ。ホムラヒカリさわる。ヒカリはやすぎる上に貧弱。撃墜できない。

 

 

6日(土)。

昼前ポケモン交換。原神。

スマブラ。ホムラヒカリいっぱいつかう。ヒカリの強みわかってくる。撃墜もちゃんといけるな。200万代まで落ちて戦闘力全然あがらん。

カービィさわる。ホムヒカそこそこ戦えている。

麻雀。1局目からまわりがカンしまくってくれたおかげで点数のびて逃げ切り。

委員長のエッセイ本くる。

野良猫のメン限配信。なんか感動してしまった。やっぱりすごいこの猫。

 

 

7日(日)。

ポケモン、友達がマスターランク到達。ポケモンが上手。

スマブラカービィ。ホムヒカまだみんなの練度が低いおかげか勝率8割以上。戦闘力あげるのは今しかない。850万でやっとVIP。遠かった・・・・!

洗濯。買い物。Fさんから電話。昨日に続き今日もメーカーと会議していたらしい。結局まだ解決せず。明日は9時半出社となった。

晩ごはんはお好み焼きつくる。

余興会議。原神のデイリー。風呂。片付け。ゴミ捨て。

気がつけば3時。初日からしんどいな。休みたい。