日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2021/11/18-26

18日(木)。

最後の朝ごはん。牛タンもでた。おいしい。満腹。

10時前チェックアウト。バスで仙台駅。

駅前にあるという神社いくが、なんかやけに小スペース。まさかと思って調べると本当に行きたいところは電車30分のところだった。リサーチ不足。いく。

電車30分の徒歩10分。軽い山にある神社だったので登り傾斜がそこそこあって体力使う。いい運動。大きな神社だった。すごく雰囲気よいところで癒やしだった。なんか七五三で人が集まってくる。

仙台にもどる。牛タンの昼を食べにいくが人いっぱい&新幹線のいい時間を逃すわけにいかなかったので駅弁にする。

新幹線4時間半で18時には帰宅。いっぱい久しぶり歩いたので全身疲れた。

19日(金)。

一日だらける。委員長さんのライブ公開されたのでみる。恋で愛で暴君ですよかった。オリジナルもNOWをすき。満足。野良猫のスプラ練習試合。ガチ強でみていて楽しい。おじさんたちも優しくて好き。

20日(土)。

18時半頃に実家へ帰ろうとするが渋滞発生。ちょっと待つ。スプラ大会の序盤ちょっとみて19時半ごろに出発。途中ナビがいつもと違う道を案内したのか、自分が聞き逃したのかいつもと違うところで分岐。料金所で東か西行きかの命運が決定してしまうタイプの場所で、くぐる場所ミスする。一旦高速降りて入り直すよう指示されるが、こちらからは侵入できませんという看板が見えて躊躇。前に車がみえたので大丈夫そうではあったが諦めて一本先の高速から入って帰宅。なんか久しぶりに迷って疲れた。22時前到着。

スプラ大会みる。おじさんと猫は2回戦で負けてしまったが、めちゃくちゃいい試合していた。残念だったなーでもよかったーで寝た。

21日(日)。

昼から麻雀。久しぶりすぎる。リーグ戦。DIYセットよい。1戦目のラストであまりにもできすぎたあがりをしたので、今日来たかと思ったが来てなかった。2戦目はチャンスらしいものもこずだった。夕方解散。ラーメンくって帰宅。

委員長さんの配信みる。気球レポ。自分ものってみたい。野良猫の雑談。

22日(月)。

野良猫の配信、リゼさんのドラクエみたりする。姉が最近スタプリを見直したらしく、2周目みると序盤から感動しっぱなしだったり、主人公のひかるがいいっていうところで意見があう。自分もみなおしたい。

夜からゲーム会。スマブラマリパマリパおもろい。バレーやホッケーで懐かしい気持ちになった。6時半寝。

23日(火)。

12時おき。お昼食ってさっさと彦根に戻る。

スマブラ。めちゃくちゃ負けた。というか自分が勝手にしにすぎ。だめな日。

野良猫とグウェルさんの人狼。荒らしともコミュニケーションをとろうとする野良猫がすごいな流石だなとなる。クリスマス会も楽しそうでよい。

ひぐさきさんも大会で注目されて露出が増えていてよい。

ぐだるが3時頃には寝る決心をした。

24日(水)。

久しぶりの仕事。超メール溜まってた。処理しつつ思い出しつつ仕事。だめしんどすぎ。22時前までやる。ぐちゃぐちゃになった。

委員長さんのゲーム配信。ふるさと納税買うもの選ぶ。動画とかもみて考える。

25日(木)。

仕事。メール処理。なんとか追いついたが、処理は色々溜まっている。タスク潰していくが、優先課題が多すぎる。22時退社。くるしすぎる。

ふるさと納税やる。還元率的には生モノが良い感じだけどやめた。タダで買えるのだから、還元率低かろうが何買ったって得!味噌汁のフリーズドライセットの定期便かう。これが最強。

26日(金)。

仕事。AMはWEBセミナー。結局半分聞き流して内職していた。なんだかんだで22時退社。

やよい軒行こうと思ったが、途中の道のりが工事で大渋滞。諦めて帰った。さよなら。。。ぐだって5時寝。なんだか勉強する気にもならん。