日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/02/02-23

2日(水)。3日(木)。4日(金)。記憶とんだ

5日(土)。AM新しいスマホくる。とりあえず画面カバーはり。貼付け後、落として早速ひびが入ったので、新しいやつ貼り直した。2枚入りでよかった。容量が増えたので、雑に扱える。リセマラガチャしたくて新しくブルーアーカイブはじめた。前の携帯ではスペック足りなくてまともに動かなかったが、きれいに動いて感動。最高レア3枚抜きまでねばった。イオリ、ホシノ、ヒフミでキャラもまあいいかんじ。

6日(日)。記憶ない

 

7日(月)。意外と雪積もっているので、在宅。ざっと雪かきはした。22時まで仕事。

8日(火)。9日(水)。記憶ない。

10日(木)。21時過ぎ退社。たぶんやよい軒いった。スマホの移行すすめる。

11日(金)。実家にもどる。交通量多い。まるで3連休だな(3連休だった)。会社のキーボードの調子が悪いので、これを機に個人でいいやつを買いに行く。実家にいるうちに届け~~。自動車保険の手続き。申請完了。

12日(土)。昼食を家族で食べに行く。午後接待。スマホのSIM届く。とうとう本移行。アマングアス。

13日(日)。キーボード届く。充電式なところがちょっと気に入らないけどまあいいかって感じだ。久しぶりにアルセウス。湿地エリア探索開始。ストーリーすすまず。晩ごはん食べて彦根にもどる。

姉がはたらく魔王さまみたと言っていたので、なつかしくなってみる。鬼滅おわった。童磨案の定まもーやん。刀鍛冶どんな話やったっけって漫画見返す。

 

14日(月)。新キーボード使う。タッチが軽くてよい。気に入った。軍儀が商品化。5万たけーと思っていたが、ライト版が5000円だった。全然ありだ。と思ったら品切れなってた。まあ再販きそうだし次はかいたい。ヘルクアニメ化うれしいね。

15日(火)。16日(水)。記憶ない。

17日(木)。そこそこ雪積もりそうなので在宅。資料作り、会議など。ぶっこまれた教育資料の構成相談会。あれやこれやと追加いわれる。これを3月中につくるの??メイン業務だけで予約いっぱいなのに大変だ・・・。

18日(金)。そこそこ雪積もっていたので在宅。資料作りに専念。22時まで仕事。ご飯食べたいものがないしそもそもやってない。Bigboyほどちょうどいい店なかった。悩むだけで1時間。家で食う事決意してご飯を炊く。お風呂。ウインナーと卵焼き。ご飯たべたらそのままイスでねてた。1週間似た感じになっちゃったな。

 

19日(土)。

気がついたら8時にソファーでおきる。洗い物して朝食べて原神。雷電将軍シナリオやった。よかった・・・。

配達受け取り。昼はぜんざい。雨ふってて迷ったが、明日も雨だし、朝ごはんないしなのでしょうがなく買い物。帰りにスシローいく。ひさびさに寿司食って満足。テーブル席案内されてリッチだった。

マイナンバーカードの受け取りができるようになったので、必要書類の記入。取りに行く日を予約。気がつけばちょうど有休入れてる日だった。もっと時間遅くでもよかったな。まあいいけど。がんばっておきよ。

はたらく魔王さま全部見終わった。ダイの大冒険たまってたのでみる。シャーマンキングも。死んだり生き返ったりで大変だ。

 

20日(日)。

めちゃくちゃねた。14時おき。原神ちょっと。スマブラちょっと。アルセウス1時間くらい。焼き芋たべる。おかしたいむ。晩ごはんは麻婆茄子つくる。部屋の片付けすこし。また雪降ってた。そんな予報だったか。また10cmくらいつもりそうだな。

 

21日(月)。

雪かきさぼって在宅。資料作りメインだったのでまあよいか。評価計画書、教育資料の作成。3月で全部おわるんやろか・・・終わらん気しかしないけど任せる相手もいない。

ぐらぐらミスって協力企業さんへの依頼未実施だったところの内容説明会。あの人のスケジュール感どうなってるんやろ。3月までに終わらせる気あるんかな。22時前まで仕事。

無の時間を経て風呂。飯。アニメやら見ながら食べ終わったらまた2時すぎだった。ぴゃー。

みく誕生日だった。ちょっと前にもうすぐみく誕生日かと思っていたが、一瞬だ。

ここ最近の株価おお下がりで損益がさびしい。長期保有目指そうかと思ってたけど、ここまで下がるなら売ってしまう判断もっててもいいなってなった。

4時前にがんばってねる。

 

22日(火)。

スーパー猫の日。22月22日こい。

久しぶりの出社。ぐらぐらとの会話はきっとストレスになると思いながらも、担当分の作業催促しにいったらなにやったらわからん風なことをいわれた。よくわからないものには放置するいつもの作戦やん。イチから説明。何度か会議でてたのになんでそんな状態でいられるの。ぐらぐら担当だねって話もされてたのになんで、なんで。。。。また前職の話ぺらぺらされる。きいてない。

各種教育資料づくり。会社でやると結構気が散ってしまう。

システムの棚卸しリマインドがくるが、期限1週間後。完全に読み飛ばしてたけど、リマインドおそくない??休みとかはさんでますけど・・・。はー。チェックすすめるが無意味な作業に感じて適当にすすめる。責任者なんとかしてがんばって!と言わんばかりのシステムもうちょっとなんとかして・・・。適正な判断するには無理がある。。週明けもうちょっとすすめてさっさと済ませよう。22時前退社。

 

ご飯迷ってコメダに久しぶりに駆け込む。デザートセット試しにいつものシロノワールとは別のにしたが、シロノワールが安定だった。もう頼まない。つかれた。スマホのデイリーだけやってもうねる。

 

23日(水)。

10時おき。いっぱいねた。お風呂。朝ごはん。

原神。昼ごはんにぜんざい。Mother2配信が目に入ったので作業用に開いたが、Mother2が楽しくて作業にならない。見るのやめる。

教育資料用の調べ物。前回の打ち合わせであれもこれもと言われたので、もうちょっと資料構成固めてからパワポ作らないとしょうがないな。プログラミングの勉強。期間空きすぎてもう全部わすれた。最近平日に全く時間とれてないのが痛い。なんかでまとめとかないとな・・・。TEL無視し続けていた転職サイトを一旦退会した。転職もやりたいけど、直近無理だ・・・。

なんか料理作ろうかと思っていたが外に出るのがめんどうになってやめる。みくたんでハンバーグつくってるツイートみて、週末はハンバーグつくろうかなってなった。ハンバーグたべたい。Bigboyきて。

今日また明け方にかけて雪ふる予報なってた。PCもってかえってきてない。在宅できるようにしておけばよかったな。