日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/03/16-24

16日(水)。

夕方後輩が資料修正してくれたので、指摘する。正直めちゃ出来いいので、自分のもかいてほしい。

 

17日(木)。

AMぐらさんから質問うけて対応。最終的には前職の話になった。

PMどうでもいい設計対応。整理。現場意見やメーカーがどこまで譲歩できるのか聞きたかったがことごとく電話にでてくれない。前任者が自分が設計してた負の遺産がどうなったかとか聞いてくる。いま悩み中の話とかすると、認識してた。そんときに決めておいてよ・・・。

ぐらさんからまた相談。最終的には前職の話になった。なんにでもつなげてくるやん。

夕方疲れて評価はじめる。結果資料まじめにまとめながらすすめていると意外と時間くう。21時半退社。

今月の予定残業時間すぎた。まだ10日くらいあるやん・・・。しんどいなあ。

 

スマホポチポチしながら風呂。パスタ。

デイリーミッションやってちょっとスマブラ。ひたすら操作が下手だった。

 

 

18日(金)。

設計対応。夕方すぎてから評価すすめる。残業今月はMAXまでいきそう。

晩ごはんはステーキたべにブロンコベリーいった。ぶよぶよ部分が苦手すぎていつも失敗したと感じてしまう。

軍儀再販きてた。買った。

 

 

19日(土)。

オーズみたいなあ。京都かあ。車ではいきにくい。

委員長さんのコロナ復帰配信たのしい。

スマブラ、原神などちょろちょろ。

三連休最強。

プログラムかき。画像読み取りできるようになった。気がついたら5時。

 

 

20日(日)。

なんとなく体調悪いなと思って温度はかったら若干熱でてた。イーブイくじ引きに行きたいが彦根は1店舗のみ。日中激混み区域なのでいきたくない。

原神などのデイリー。モーターとかの勉強動画見漁ってた。

ご飯たべて急激に眠くなってソファーに顔をうずめて気絶する。腕がしびれて死んだので横になる。

 

 

21日(月)。

8時過ぎに起きてお風呂、洗い物。

原神。スマブラアルセウスちょこちょこ。

昨日に続きなんとなく調子が悪いが、熱が昨日よりもひどくなっているわけでもない。眠気で買い物にいく気力がなく一番くじはまたあきらめてしまった。

ひぐさきさんの配信みる。めちゃくちゃきれきれだった。対ロボットひりつく。

リゼさんのMOTHER配信眺めて米を炊く。食ったらがんと眠くなる。

自己啓発で本買っていいよというやつの期限が迫ってきたので探す。なやむ。4時前寝。

 

 

22日(火)。

元気。電気のチームリーダーから来季は実務やるなと言われているからぐらぐら任せたぞ、3月末資料の取りまとめよろしくというチャット。たぶんこれみても何したらいいかわからんって無視するんだろうな。ほんとにどクズ。これもぼくがやんの?ぐらさんがなにか進めてるはずがないから、ぼくが認識してるものが正解とは思うけど。

後輩に指摘した資料が修正されて戻ってくる。超大作になった、すごいなあ。これから自分の担当分も書かないとだがハードルがあがる。

20時すぎ退社。

 

イーブイ一番くじを覗きに行くが案の定なかった。初日AMで売り切れは予想外でわらっちゃった。

晩ごはんはご飯とピザ。

 

 

23日(水)。

ぐらぐらが在宅だったので改造トラブルの対応。自分がいないときは自動的に他の誰かがフォローやってくれると思ってるんかな?一言あってもよくない?マイペースでいいわね。

メールでも質問に対して見当違いの話をし、更には望まれてもない余談の話もしだしてそれもフォロー。手順が知りたいということだったので、ぐらに任せようかと思ったが現場の人をまた困らせそうな気がしてこっちで引き取る。

割り込みの仕事ばかりだった。

今週中に評価項目あげてという話を、電気内でだれも取りまとめないのでぼくが配信する。でもきっとぐらぐらは自分には関係ないと見向きもしないんだろうな。

 

電気管理職から、電気として5年後10年後に目指すところなんだろうアンケートがくる。期限今週中・・・。もうやっとれんわ。

3月末目標の資料なんも手を付けれんと先輩とぐちって22時前退社。あの優秀な後輩が正規メンバーであったらどんだけ助かったか・・・。ぐらさんで電気の貴重なひと枠を占有してるのがマイナスだ。いらいらがめちゃくちゃにたまる。ぐらぐら愚痴日記に成り果ててしまう。勘弁して。

 

帰ってからも荒れていたが今日の板橋ハウスみて笑って正気に戻る。

あとたまってた明日ちゃんみる。リアルさ?のある作品なのにやることなすこと非現実的すぎて面白い。パパ好き。

ご飯は麻婆茄子。

お風呂。またぶりかえし。寝る前にまた同じ板橋ハウスみて正気に戻って、スマブラで息抜きしてから4時寝。

 

 

24日(木)。

トラブル対応について来週の作業予告をぐらさんにするが、3回目ワクチンの翌日らしく仕事はぼくにまわってくる。翌日はたぶん倒れてて、また子供にポンコツって言われるがっはっはって笑ってて笑えなかった。

4月にソフトがこういう話を電気としたいって話をぐらぐらとうける。終わってソフトやさん帰った後で、さっきの話を聞いてぱっと5つくらい疑問が浮かんだがとか言い出して面白かった。

資料作り、トラブル対応、仕様調査、今季目標の成果まとめなどして21時退社。

買い物して帰宅。昨日ほどではないが心中荒れ模様。

デザートくって風呂。晩ごはんはパスタ。

スマブラまたちょっとやって4時半寝。