日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/05/16-17

16日(月)。

10時出社。会議2発。新しくPJにメンバー管理として入ってきたベテラン先輩に今の仕様の説明会。ぐらぐら知らないことだらけで質問されても回答できないこといっぱい。何年やってるんだ。

PM現場トラブル対応。なにもできなくて困ってるのに、のんきに聞くだけの会議に参加していて、調査だけして作業にいこうとしないぐらぐら叩いて、いっしょにみにいく。さっと解決。

会議。ぐらぐら5月いっぱいでうちのPJから外れるという話をきく。別のチームからヘルプ要請が開発にくるというのは聞いていたが、まさかのぐらさん。ご指名だと言われたらしいが、絶対そんなわけない。一番いなくなっても困らない人が選出されただけやぞ。ありがたいような困るような・・・。ぼくと後輩の二人でぐらさんの残対応処理か・・・。基本的に詰んでる。

前課長から先期の評価結果の通達。一番上位評価でびっくりした。なんかゴリ押ししてくれたらしい。今年こそ昇格させる的な政治的なやつにも感じてしまう。

メカ評価用のケーブルづくりなど。22時退社。

帰ってからぼんやりだらだら。晩ごはんはすき焼きうまい。4時半寝。

 

17日(火)。

10時出社。会議。

装置作業。評価計画。仕様調査検討相談。。。なんでこんな仕様になったんだろうとぐらさんと話していたら、ぐらさんがその仕様を推したからそうなったらしい。はー。

前任者がほったらかした案件やったり、ぐらさんもほったらかしたままPJぬけていくし、結局いろいろとイチから設計しているような感覚だ・・・。期間ない中で全く追いつかない。しんどい。21時すぎ退社。

明日は在宅にして、PJのことはなるべく忘れて明後日の教育資料づくりやろ。そんな暇ないけど。

帰宅後委員長さんがパワプロはじめたので見ながら風呂。ご飯はウインナーと卵焼き。野良猫の配信もはじまったのでスマブラしながらきく。スマブラはひどいミス連発した。勝てない日だとやめる。

3時前、眠気の限界。ねよう。