日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/08/02-03

2日(火)。

7時過ぎにちゃんと起きている自分に驚く。自分だけの問題なので目覚めないと思っていた。暑さで起きただけ説もある。目覚ましには早いのでもうちょっと寝てから準備。

朝ごはん。まだ眠いので15分くらい仮眠。

 

10時出発。北陸道は交通規制ラッシュで楽しくない。きらい。リニューアル中らしい。

こまめに休憩とりながら3時間半くらいでしょっぱなの目的地到着。能登一宮の気多大社。思ったより見れるところ少なかったのでサラッと終わる。御朱印はコロナ対策で紙もらうだけ形式だった。ちょっと残念。

千里浜なぎさドライブウェイいく。海だ!砂浜走っとるのおもろい。写真とってちょろっと走り回ってご飯食べに行く。もともとおいしそうな回転寿司に行く予定だったが、もう15時も過ぎてか昼営業終わってしまっていた。近くの弁当やで寿司買って食べる。かなしい。ホテルへ。16時到着。金沢の道もなかなか難しいことを要求してくる。というか車多い。都会か?

 

カードキーで入るタイプの部屋。全然入れずロビーにもどっていっしょにみてもらう。自分が部屋を間違えていた。いきなりやらかし。部屋入って休憩。晩ごはん探しながら、お湯ためて足湯した。きもちー。

スマホゲーぽちぽちしてたら上司から質問の連絡。なんか現地トラブってるらしい。このタイミングか。外出てぶらぶらしながら晩ごはん探す。おいしそうな海鮮の店はめちゃくちゃ混んでた。まだ18時だぞ。他を探す。定食でだしてくれる良さそうな店に入ったらよかった。あっさり系の唐揚げうまい。ナスうまい。ホテル戻ってまたくつろぎ。2時頃ねた。

 

 

3日(水)。

9時おき。朝ごはん。ビュッフェ形式でおいしいものでいっぱいだった。

ちょっと休憩してから車で30分。加賀一の宮いく。探索しがいあってよいとこだった。ただめちゃ汗をかく。そばにあったうどんやでお昼ごはん。わらび餅ラテがおいしい。

ホテルにもどる。シャワー浴びてだらだら休憩。気がつけばねてた。

晩ごはんは昨日いっぱいだった店にいく。刺し身の定食。うまい。ちょっと焼いたたこうまかった。

ホテル戻ってお菓子食べてだらだら。巣ごもり旅行すき。

明日は朝ごはん食べて帰るだけ!