日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2023/08/07-10/08

8/7-15。

ブルアカ。新しいOSTでたので聞いてたらストーリー思い出して泣けてくる。

スプラ。フェスとかやる。今回のトリカラ楽しかった。デュアルが生きる。333倍に遭遇して勝利。お神輿のれて大満足。デュアカスも☆5なったので、向いてないステージは素直に別の武器使い始める。マニューバーキル速早くてたのしい。シャーカーはやっぱりつよい。キンメダイの敵陣高台でラスト1分永遠にヘイトかってたら、後でフレンド申請がくる。こわい。

生活リズム改善。ちょっと早めに寝る。できれば朝活ができるようになるといいけど、朝は限界まで寝たくなる。結局。

 

仕事はじまり。中間発表の日程通達がくる。9月末だが、資料の承認をとっていくこと考えたらもう作り始めないといけない時期にきている。はやいわ。

勉強をすすめないと仕事が進まないところが出てきているので、やっていかないと。ちょこちょこ動画みたりしているが、むずかしい。

15日は台風がきているので久しぶりに在宅。いつも人にめちゃしゃべりかけられているので、仕事がはかどる。

 

歯医者は問題なし。上の奥の歯が磨くの難しい。歯ブラシを多少無理やり突っ込まないと入らないってことを注意された。

 

 

8/16-10/8。

ブルアカ。体育祭イベラッシュ。ガチャいっぱいしたので久しぶりに石ないなった。カスミ部長もとうとう実装きた。声かっこよすぎる。すみぺよい。。。天井までかかってしまった。新イベおもしろかったな。

スプラ。9月から新シーズン。新ステのイベマ。6連勝して1900こえた。つよい。イグザミナーがめちゃくちゃきつい。歩くのはやすぎだろ。デュアルの遅い弾速では一生あたらん。またフェス。一旦目標にしてたチャレンジ1700こえられたのでよかった。ガチマも安定して1700こえたいな。

S+めざすがなんか敵つよい。シーズン変わりなのはあるだろうが・・・。昇格戦2回負けて結局10月までかかってしまった。

 

お仕事。資料つくりが続く。中間報告はサラッと終わる。2年目後輩の成長がすばらしい。11月、1月と中途で人追加されるらしい。多くなってきた。

東京出張で課長のFさんと展示会。幕張へ2日間。意外と内容うすかった。1日でよかった。講演はすごいよかった。さらにもう一日、同僚もうひとりきて3日目は技術交流会。ライバル企業もきてた。みんなすすんでる。

東京で3人飯。土産買ってさあ買えるかと思ったらなんか新幹線とまってる。あれなんかやばい??途方にくれるが待てば来るみたいなので待つことにする。近くのスタバで時間潰し。2時間遅れで新幹線到着。0時頃に米原まで戻ってきた。同僚は終電がないので、車で送り届ける。1時に自宅到着。つかれた。

3日目の移動中、1年間の育休で10月から出社予定だった後輩から退職の申し出電話がきたらしい。課長は直接話せていないのでまた別日で電話とのこと。聞いていた退職理由に不審を感じて課長がSNSを調査すると、ツイッターは4万人フォロワーで2,3年前から副業していて7月に起業していたことが発覚。えぐい。その後の電話対談では副業の話はでず嘘みたいな話ばっかで人事に報告。人事からつめられて副業は認めたらしいが、10月は有給消化して退職は11月から。家も購入したらしいので、会社勤めていることで銀行から融資得られているんだろうという話を課長からきく。会社からどんだけ搾取してるんや。頼むから怒られて・・・。

 

9月は口内炎に二度なり、10月初旬にも一度なる。歯磨き中に歯間磨いてたら滑って歯茎にぶつけて1回。普通に噛んで2回。歯茎のやつつらかった。シールタイプの薬が重宝する。

名取さなの那須どうぶつ王国コラボツアー気になる。だが7時新宿から出発のバスに乗るのがハードル高い。前日泊まらないと間に合わないが、宿泊費が高くて手が出ない。動物たちかわいい。行きたいと思いつつも見送り気味。

秋アニメ。葬送のフリーレンめちゃくちゃ雰囲気よくてすこ。フェルンが大きくなっていくのいいな。キャプテン翼もきた。テレビ大阪映らないのでアマプラなのがめんどい。水曜どうでしょうも新作。劇場で一度みたが、TVサイズでみるのも楽しい。