日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2023/12/31-2024/01/21

12/31-24/01/21。

年越し会を楽しみ2日の深夜に彦根に帰る。ごまめのレシピを教えてもらったので自分でもつくったり、毎日ふるさと納税のぜんざいを昼に食べた。

9日から仕事。新しく2人中途さんはいってきた。1人はうちのチーム。良さそうな人で良かった。資料作りに追われる。2月からなにか新しい案件がふってきてめっちゃ忙しくなるらしい。いやだなあ。

 

スプラ。デカヤグラむずかしかった。あんまりよくわからんままだった。ガチホコのナワバリなかなかおもろい。キルよりのナワバリというかんじ。ホコの動き大事だな。フェスけっこうやった。チャレンジ2勝3敗で1650スタート。ステージいいときだけやってそこそこ勝てて1900超えられた。うれしい。ガチマちょろちょろ。ウデマエはスメシエリアねらってなんとかS+。内部レートもちょっとずつあげてA-になんとか戻る。Aいきたい。

 

ブルアカ。20日、21日に3周年リアルフェスイベント。1日目だけ現地いく。前日休んで前入り。

入場は少し遅れて入ったのでまたずにいけた。中はとにかく人がいっぱい。広い空間でブルアカのコンテンツしかなくて楽しくなる。生徒一人選んで写真がとれる整理券もらって生配信中のステージちょっとのぞいて、とりあえずぶらぶらしてどこが混んでるとかどこはいけそうとか眺める。朝ごはんはたらふく食べたので昼は最悪なしでもいいようにしたが、フードコーナーは一番混んでて諦めた。

せっかくなので、○×クイズゲーム待って参加して1問目で退場したり、ビンゴゲーム参加して初めてバニーもみて華麗にビンゴしたりした。イベントのキービジュアル等で振り返るブルアカのメモリアルコーナー全然期待してなかったけどめちゃくちゃ良かった。3年間のどでかい歴史がつまっていてちょっと泣きそうなる。周り人いなかったら絶対泣いてるな。生徒ととる写真はすごく悩みながらとったけど、まあなんか楽しそうにとれてた。期待してたVRコンテンツはめちゃくちゃよかった。ユウカとノアが隣にいてよすぎたかも・・・。お金出すので配信してほしい。

最後にステージでゲーム外最新情報のコーナー聞きに行く。立ち見でまあいいところではなかったけど、楽しく過ごせた。ブルアカアニメ4月放送で腰抜けた。はやすぎる。超楽しみ。ストーリー追ってくれるみたいなので、劇場版エデン条約編の未来が楽しみすぎるか。18時頃イベント終わり、バキバキになったその足腰で家に帰る。23時頃帰宅。

Day2は家で一日中配信つけてだらだらみてた。どのコーナーもたのしいが、ラストをかざるゲーム内最新情報のコーナー爆上がる。なんもかんも楽しみすぎ。3周年ピックアップもヒナで大満足。5thPVよい・・・・。今年ブルアカが行う犯罪予告という名取の表現すき。ブルアカ?とかいうコンテンツ楽しすぎ。人喜ばせる天才か!応援してます!ずっとふわふわしてて明日仕事できつい。Day1の配信みていないところ色々あるのと、明日はブルアカ大好き声優たちの後夜祭も楽しみ。はやくかえりたい。