日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/01/11-23

11日(火)。記憶がないが21時過ぎまで働いていた。

12日(水)。アドパラ2話の先行配信日。待ってた。男子たちのオーディオコメンタリーおもしろかった。やよいがやよい軒とコラボ。かわいいな。

13日(木)。記憶がない。

14日(金)。雪かき。10cmくらいつもっていた。ちょっとはやめに会社。21時退社。

晩ご飯迷ってステーキにする。豪遊。この店も22時閉店になってしまい、ほんとに22時すぎるとろくな選択肢がない。帰ってきて、、おれたちのビッグボーイ・・・。

4月以降に18歳が成人になるのほんとに知らなかった。いつからそんなことに。

 

15日(土)。

11時おき。昼過ぎから原神。ちょっと新規ストーリーやる。スマブラちょっと。

不動産の話また1時間くらいきく。第3部があった。また来週。以前きいたものよりずっと頭金も安かったのでやってみてもいいかもしれないとなった。前の資料どこやったっけ。

プログラム勉強。コーヒータイム。今飲んでいるコーヒーカフェイン強いのかすぐ眠気が来てしまう。野良猫の久しぶりの配信みたり、社さんの時オカみてた。

 

16日(日)。

13時おき。原神。新規ストーリー。めちゃくちゃよかった。中国語の劇最高か。演出◎。リゼさんも同じストーリーやってたのでみる。やっぱり最高だった。

洗濯。買い物。コーヒータイム。

晩ごはんはジャーマンポテト。作っている途中でバターがないことに気づく。バターだと思っていた箱は生姜チューブだった。ゆるせない。23時に2度めの買い出し。

鬼滅見ながら晩ごはん。おもろい。

木村昴さん大河でるのか。

原神の良質なムービーみるの楽しい。喉にたんがからむ感じが2,3週間続いているので病院行かなきゃ。平日の朝、仕事前とかにいけるだろうか。必須の用事じゃないから絶対おきれんな。

 

17日(月)。

記憶がないが今日が火曜であってくれと願っていた。よる寝る頃に外をみると意外と雪が積もっている。雪かきせな。4時半寝。

 

18日(火)。

8時半おき。雪かきしないとなので早めに起きたが起きるの辛くてもう少し寝る。

9時前に起きて軽い朝ごはん食べて雪かき。

思ったより積もっていたし、けっこう吹雪いている。

10時出社。

会議。セミナーなど。

帰宅後、ひぐさきさんがウルフで大会でてたのでみてたら優勝してた。大会からみても初のウルフ単優勝すごい!なんか感慨深くでなけてくるな。

にじさんじ2期生の鍋パ中止。しょうがないね。ざんねん。

オーズの情報更新。たのしみしかない。

寝る前に外みるとまたつもっている。

 

19日(水)。

なんでもいいがすごくめんどうな考え事に時間とられる。ケーブルが通るのか通らないのか。答えを出せる人はいるのか・・・?メカと相談。作業チームのほうにきいてみることになるが答え出るのか?

数IAとく配信みる。もうわすれたな。むずかしいことやってたな。

 

20日(木)。

ぐらぐら対応中の案件グダる気しかしない。メカも若手なので、自分の分野の仕事はもうちょっと先導してあげてほしい。言われたこともやってくれない。。。風呂場でもなやんでたが、なんで自分が悩まないといけないんだといらだつ。

終わったと思った業務改善の話がさらに要求がくる。終わったはずでは・・・。後輩と話して回答してもらう。

睡眠不足が続いてそろそろ限界。3時にねる。

 

21日(金)。

ぐらぐら自分の興味範囲にはすごい口出してくる。いいから自分のしごとすすめてくれと思ってしまうが、、いや、人間そうなのか。心が狭いな。。

ケーブル通るか問題たぶん通るという回答になる。余地はありそうでよかったが結局やってみて確認するしかない。なんだかなあ。次の機会に試してもらって通らない場合も考えてバックアップ用意としたが、なんだかなあだ。どうにかできないものか。。

会議など。

終わったと思った業務改善。一日管理職からの返答をあっためたが、無視するわけにもいかないので、後輩と話してまた回答してもらう。自分もなんでそうなるの?知らんがなって感じだし、管理職は説明足りてないしで、もやもやしかないが、結局放置すると自分らが悪者なるししょうがないよな。。お仕事もういらない。

21時過ぎに退社。

晩ごはんはラーメンいく。この時間に食べれる店がほんとにへった。5日勤務つかれた。。毎週5日あるとか人間か?4時寝。

 

22日(土)。

14時過ぎまで寝た。一週間の睡眠不足を解消。原神。お昼はぜんざい。

夕方からZoomで不動産の相談会。聞いている限りでは信頼していいんじゃないかなとすすめていいきがしている。次回は契約の話で対面。平日になかなか時間とれないので明日会うことになる。

書類関係要求される。実印登録してたようなしてなかったようなだったが、してないことがわかった。質問したり、不動産についてネットで勉強。急遽明日契約の話になったので、会社のこと含めて知識つけてく。

 

あまんぐあす触る。けっこうキャラ操作むずい。

オーズの情報また更新。たのしみたのしみ。

晩ごはんはハンバーグ。ふるさと納税のやつだが、油が多すぎてつくるのも片付けるのも毎度大変。割とつくるのも手間なので来年は湯せんタイプに絶対する。

 

調べ物に終わりがない。自動車保険も新しく探さないと。前きいた不動産の資料みつける。ちゃんと残しててえらい。不動産というより保険が目的のものだったが、資金繰りのために不動産もするという内容だった。19時から開始して、開放が21時半だったあのときの恨みを忘れない。6時寝。

 

23日(日)。

12時おき。お昼過ぎからコメダで契約の話しにいく。2時間くらい。なんだか2月末くらいまでやることが多い。ちょっといろんな悩みを一気に重ねすぎたな。市役所で住民票とかもろもろ発行を平日にいかないとになった。休日もやってくれ。

2/1に休む予定だったが、来週も休むのか。もう1月も終わりという焦りもあってちょっとしんどい。うーんなやむ。

 

買い物いって帰宅。対面で他人としゃべって気疲れで帰ったらくたくた。だらけて無の時間過ごしてからコーヒータイム。

原神ちょっと。妙に眠いと思ったらコメダでコーヒー飲んだんだった。またつくっちゃって失敗。動悸がする。

おやつタイムして、寝てしまう前に頑張って洗濯して野良猫のコラボ配信ききながら晩ごはんづくり。虫眼鏡さん税金1億すごい。。

ビーフシチューつくった。うまい。

スマブラちょっとして鬼滅リアタイ。めちゃくちゃ絵も演出も気合入ってて、見応えがすごい。

ゴミ出しや洗い物やあれやこれやでたぶん4時半寝。プログラムのほうもすすめたい。。。一気にやらないと忘れちゃう。。。