日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/01/25-29

25日(金)。

会議。F先輩から中途ではいってきたTさんがメンタルやられ、しばらく休む事になったことを聞く。あちゃちゃー・・・。

前の会社は過酷で有名なところで、虐げられていたのだろうし、ちょっとした言葉が自分はできないやつだと傷つけていたのかもしれない。

まあTさんといっしょにやっていたSH先輩の責任が大きいような気がする。。

悪気はないのだろうけど、経験浅いTさんを一人にさせすぎというか・・・優しさが足りないというか・・・。

何はともあれ、今盛り上がっているTさん案件の装置についてのフォローが必要ということで、ぼくと2個上のS先輩がフォロー人員としてはいる。

下調べなど。

19時退社。

 

宴会。盛り上がる。

退職理由は本人からは結局教えてもらえず、別の同期からなんとなく聞いた。

前に理由の30%といっていた上司のこともあり、がんばりが正しく評価されない制度・風潮に対しての不満が大きかったようだ。

23時前で1次会おわり。

主賓は終電があるため帰宅。

2次会も参加。岩手のさんさ踊りというのがいいらしいという話をきく。

とにかくかわいくてかわいいらしい。

1時頃解散。同期送って帰る。

数人で宅飲み3次会やってると誘われたが、交通の便が悪すぎる家だったのであきらめる。いきたかった。

久しぶりに楽しかった。。。と思ったけど1月は盛りだくさんで楽しかった。

幸せかっ。

WEB漫画など読んで、お風呂入る元気なくベッドでちゃんと寝る。

 

 

 

26日(土)。

雪。7時半頃行動開始。お風呂など。

12時頃からあまりの眠さに1時間位寝落ち。

お昼は餅。ひきこもってなやみなやみ買い物にでることにする。

雪かきして買い物。ちょうど帰り道は荒れた。

晩ごはんは今日は貯蓄のビーフシチュー。

海外のシュールなホラーゲーム実況の動画をみたりなど。

 

 

 

27日(日)。

10時前に起きる。

お昼は餅。晩ごはんはハンバーグつくる。

デレステ。イベントガンガンすすめる。

スカチケ悩む。絞りに絞って小梅か七海で迷って小梅にする。やったー。

そんな感じでたぶんデレしながらアズレンまわしながらパソコンさわっていた。

 

 

 

28日(月)。

SH先輩休み。S先輩といっしょに現場確認+今の問題解決にいく。

2時間程度でとりあえず解決。

評価内容の事前チェックとして動作確認しようとしたが、確認ポイントがわからなかったため撤収。

自分の仕事すすめる。明日の下調べなど。

20時退社。

 

買い物。晩ごはんは買い物のヒレカツ

デレ復刻。ほしい限定がいっぱい。

ピーチ/デイジー動画見る。コンボが華麗・・・。使いこなすとめちゃくちゃかっこいい。練習しよう。

研究室の同期がまた弊社関係で台湾にとんでいるらしい。また会えたらいいな。

 

 

 

29日(火)。

SH先輩の評価フォロー。昼から二人でクリーンルーム

評価をすすめようとすると色々な問題が見えてくる。トラブルシュートあれこれためす。

4時間くらいででて問題点の調査。他人の設計を一からなのでなかなか厳しい。複雑。

色々な発見はあった。

22時退社。

 

晩ごはんはすきやき。

キャプテン翼。3点差をすべてドライブシュートぶっぱで追いつくゴリゴリのゴリだった。

スマブラすこし。

レミリアズ。

日記を更新しようとすると、編集ボタンがない。はてなダイアリーが随分前から終了するという話だったらしい。しらんかった。

はてなブログへ移行をすすめる。どこまで移行しよう???