日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/02/15-17

15日(金)。

昼からSHさんと作業へ。2時間位で事務所にもどる。

定時になるとSHさんはさっさ帰ってしまった。・・・大丈夫?????

19時前頃会議いってるFさんから電話。SHさん案件でトラブル。

途中でなげっぱなしになっている安全回路関係。メカやの評価がすすめられない。

あたりつけて、Fさんもいっしょにクリーンルームへ。

電気のできる範囲で対応するが解決せず、メカやの方で無理やりなんとかしてもらった。

この件もあり、とうとうFさんも個人プレーの目立つSHさんへの文句が爆発。

まずは開発の面白さを味わってもらおうと終わりかけのPJに配置したものの、度重なる自己中心的な動きや報告しろいうても報告しないとかそんな話を管理職と。

Fさんの隣にいる自分とSHさんの席をチェンジとかあり得るのでは。ぼくが相談しづらくなるのでそれは困る。

昨日できなかったFさんの宿題をすすめる。たぶん完成。

22時退社。

 

晩ごはんはBigboy。1週間つかれた・・・・。

2時前にベッドで寝落ち。

 

 

16日(土)。

10時半頃までだらだら寝続ける。貪ってる。

お風呂。昼は餅をやく。

 

16時頃に大津の映画館に出発。

17時半からデレマス6thメットライフドームDay1のアンコール上映。

会場はけっこうガランとしていた。中央3列くらいが埋まっている程度。

一体どういう気持ちでみればいいのだろう。映像だし、過去の上映だし、と悩んでいたが、曲が始まるとみんな立ちだしたので自分もならう。

家で、みんなで集まってライブみてるみたいな感覚で見れば良いような気がした。

自分が初めていったライブで感慨深い。

前の席すぎてわからなかったこと、緊張してわからなかったこと、色々発見があった。

演出だったり、会場の様子だったり、アイドルのパフォーマンスだったり。

小梅といっしょのニャンスペ、wonder gose on、Radio happy、アンデッドダンスロックとか、、、なんかいろいろすき。。。

そしてぼくも少し写り込んでいた気がする。

ライブ後、品川との中継で舞台挨拶。高森もいてて面子がよい。青木瑠璃子美人なので好き。

感想とか裏話とか。杜野まこ褒め上手ですごい。すぐに野球の話にもっていったりでリアルゆっきだったりとか、本番中のハプニングとかの裏話も面白い。

そういう裏話をふまえてもう一度みてみたいというのでもういっかいみたくなる。というか映像をまとめてほしい。

とにかくいっぱい笑って面白かった。

22時で閉幕。明日は完全に初見なので楽しみ。

わたぐもは明日か。オントロジーもある?

車の駐車場探しで迷う。22時半になるとでられなくなるので焦った。

 

多賀SAで晩ごはん。メンチカツ定食。

メンチカツがでかく2つあるのでなかなか苦しかった。

24時前に帰宅。

 

 

 

17日(日)。

11時頃までだらだら寝る。

夜にインドカレー誘われたがライブがあるのでいけず残念。。

お昼はお餅がきれてしまい、ウインナーと卵焼きもつくるてんやわんやな昼ごはん。

16時出発。

ゆっくりいって空いてる席で落ち着いてみようと思っていたら、思いの外、客が多い。

あれ?実は昨日もこれくらいきていたのか?前列2列があいているくらいだった。

昨日よりは後ろだったので少し見やすい。映画館のスクリーンは立って見るためには作らていない。

前の方の席でも、当日券買って座ってのんびり見るっていうのはありだな。

DAY2めちゃくちゃよかった。

わたぐも。。。黒沢ともよはすごい。。。

リトルリドル、ウサミン、ハイファイ、アーニャ、in fact、オントロジー、Bloody Festa、RockinEmotion、Memories、、、よかった・・・すこだった・・・。

舞台挨拶もにぎやかでよかった。

佐藤亜美菜しゃべり上手。結城晴の小市眞琴もいい人でよい。

山本希望佳村はるかのことを素でお姉ちゃん呼びなの好き。

シンデレラはみんなクリエイティブで、愛であふれている・・・。すてきすぎる。。。

ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ。。。。

今日もいっぱい笑った。

駐車券を会場にもっていくのを忘れたところ、でるときに1500円かかった。超高ですやん・・・。

多賀SAでネギトロ丼。

24時前に帰宅。明日から仕事か。。半休くらいとっとくんだった。