日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/03/31-04/07

31日(火)。

アイカツオンパレードおわり。らきちゃんよかったな~って感じでおもしろかった。

デレ。ガシャがめっちゃよい。えいやーでガシャったら50連でよしのでた。うれしー。

エイプリルフール企画さわる。意味不明。1試合やって理解。デッキ構築考えるのたのしそう。

花井美春が村上巴背負って演歌番組でてる動画みる。巴を演じることが、現実?の仕事に繋がっていて、なんか感慨深い。えも。

 

 

1日(水)。

10時半出社。

朝、引き継ぎ担当がきたので説明会を夕方やることになる。情報整理。

PM、会議。

会議。

説明会。仕事はできるし、いろんなこと知っている人だったが、理想家で頭でっかち系な印象。上司たちから煙たがられているのも納得。頭固い。管理職なったFさん苦労しそう。会議は脱線させられまくりでこっちもどうでもよくなってくる。過去の栄光的な話も色々聞いた。とりあえず自分は少しずつフェードアウトかな。あー嫌なおっさんふえた。

追加の資料とかおくりつつ20時45分頃退社。

Fさん駅までおくってく。

 

買い物。晩ごはんはパスタ。

4/1恒例のイベント盛りだくさんであっぷあっぷなる。シャニとデレは一通りさわれた・・・。三好紗南サプボかとおもった。デレのゲームは研究がすすむと色々できそう感ある。なんか定石、コンボとか・・・

 

 

2日(木)。空白の一日

 

 

3日(金)。

AM調べ物。

PMはTOEIC。いつもどおりよくできたのであんまりだろう。

事務所もどって休憩、と思っていたら今日中にやってほしいとソフトやに催促されて、Iさんと作業。一日かかりっきり。

21時半頃退社。

 

晩ごはんはやよい軒

 

 

4日(土)。

一日中ポケモンしていた。電気統一パかんがえだす。重要そうなやつからがんがん厳選。パーティー第一案の構想はできた。

デレ。無料ガチャではーちゃんでる。かわ!うれしい!

気がつけば6時寝。

 

 

5日(日)。

昼過ぎおき。夢トゲデマルさがす。10%、15%が全然でなくて思いの外時間かかる。

洗濯。

桜を上からみるため近くの山登りたかったが、すぐに夕方になったのでやめる。

ポケモン厳選。努力値ふりなやむ。ダメ計算しながら決めてく。

買い物。晩ごはんはジャーマンポテトつくる。

 

 

6日(月)。

10時半出社。

PMからの準備にいそしむ。

PM、コロナ疑惑で隣の部屋の事務所が閉鎖。ただ結局ちがったらしい。

改造もどしでちょっと打ち合わせ。内容軽かったので、自分でやることにする。

調べ物してIさんといっしょにクリーンルーム。作業悩んでいたらメカからヘルプ依頼。知恵だして手伝い。

Fくんよんでちょいちょいっと改造終わらす。

Iさんと引き続き作業。18時頃まで。

SEさんに丸投げされたメーカー質問の内容確認と調査。全然わからんし情報もらってないしで、先輩に質問の質問する。ぼくがやらなあかんことちゃうやん。

20時半頃退社。

 

買い物。

晩ごはんは買い物の唐揚げ。

ポケモンしながらアイドルタイムプリパラみていく。後半になってきて面白くなってきた。先輩アイドルたちでてくるだけで泣いてしまうな。前シーズンの120話で完全にすりこまれている。

ダメ計算とか。3時寝。

 

 

7日(火)。

AM、質問の質問の回答が先輩からきていたので確認。やっぱりなんか混乱。曖昧な回答もされていらいら。らちがあかないのでとりあえず確認会をひらくことにする。

PM、Fくんから引き継ぎした件でいろいろ質問。おっさんからぼくに言われても・・・みたいなことをいっぱい言われているらしい。引き継ぎ会でぼくが説明をあきらめたのも原因の一つではある。。

会議。

回路プログラムの修正。

上司嫌いだったTAさんがFさんについてはでれててわらう。先期いっしょにやる前は絶対に歯向かってやると意気込んでいたらしい。狂犬。

19時頃退社。

 

晩ごはんはジャーマンポテト

ポケモンお金稼ぎしながら、アイドルタイムプリパラ全51話みおわった。最後のほうは先輩アイドルがピンチにかけつけてくれて、頼もしいやら懐かしいやらで、すきすきって泣きながら見てた。ドレッシングパフェ、ゴッドアイドルおめでとう;;

スマブラ1時間。570万までいってたが、けっこうまけた・・・。VIPいけんー!

ポケモンダメ計算とかみながら技とか考え。カビゴンきついな。。。2体ささげても突破できる気がしない。パッチラゴンいじっぱりしたくなる・・・。

考えすぎて4時寝。