日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/12/17-25

17日(木)。定時すぎで退社。スシローいった。

 

18日(金)。

休み。結婚式の準備。配達くる。一度配達先変更のためにキャンセル依頼出していたが、通っていなかったようだ。返品しなきゃ・・・。15時頃に実家へむけて出発。

 

19日(土)。

結婚式。出る前に集荷きたので返品のしな渡せた。9時過ぎ出発。京都へ。

昼にホットドッグ。うまい。

式。新郎新婦を紹介する企業間スピーチ対決面白かった。余興大成功。大受けでよかった。お兄ちゃんといっしょに歩いていくのよかった。

ガストで晩ごはん。

帰ったら家族が宇宙兄弟みていたのでみる。リモートでスマブラ。これがセフィロスか。

2時頃解散。寝る。

 

 

20日(日)。

2,3週間くらい前から?肩にできていたできものが崩壊。3cmくらいの大きなものだったのでそこそこ膿と血がでる。明日、とうとう皮膚科にいくことにする。

昼過ぎに彦根もどって買い物。晩ごはんは鍋をつくる。また4日間鍋。

印鑑を紛失していたが、帰り道にコスモ石油のカードを申し込みした際にとうとう必要になる。

もはや5ヶ月以上なくしていてダメ元で一応占い師にきく。落としているとかはないらしく、置き場所が悪いとのことで、普通置かない場所を探すと無事に見つかった。感動・・。

 

 

21日(月)。

午前半休。皮膚科へ。人気。疲れがたまっていたらしい。破ける前にきてたらはやく治せたらしい。薬もらって一度帰宅。

TOEICの結果がWEBできてた。昇格試験うける点数クリアできていた。この3日間で色々なやらなくてはならないことが片付いている。すごい。

巨人みて昼たべて13時から出社。

定時後から評価しにいく予定だったが、前の作業者の作業が時間かかっており、あきらめる。半休だったので、残業がめっちゃたまってしまう。。明日の作業の準備だけする。19時半頃退社。

買い物。ガーゼなど買う。

晩ごはんは鍋。原神やる。虚無ってくるのであんまり長時間やってはだめ。学んだ。ガチャがひきたい。

 

 

22日(火)。

PMからクリーンルームで基板のプログラム書き換え作業。3時間予想だったが、脚立が扱いやすく、30分はやく終われた。

事務所もどって片付け。

評価方法考える。自作ツールもまだ輝けるか。修正いるのでちょっと検討。

21時半退社。

ツール修正を家でやろうとするが、ファイルがうまくおくれていなかった。

 

 

23日(水)。

PMから装置つかって基板のチューニング。実験室でやっていたときよりもめちゃくちゃ難しい。これ無理じゃない??終わりのない評価。もうだめだ。心折れそう・・・折れた。

21時半退社。

鍋。シャニ。イベントのりんぜさんを回収しなければ。

にじさんじの配信みる。はちゃめちゃに疲れて椅子に座ってても寝落ちしそうだったので、思い切ってベッドへ。1時半就寝。

 

 

24日(木)。

気がついたら9時14分。スマホ充電開始。洗い物。シャワー。傷の手当。軽くお菓子つまんで10時出発。

車乗り込もうとしたら、呼び止められて迷子のじいさんに道を聞かれる。マンション探しているがどこかわからんとのこと。近そうだが、わからん。向かいがそうかもとなって開放。

10時半出社。10時にコロナの安否確認だしたので、今日は間に合わんかもと噂されていた。

 

昨日のデータ確認して考察。

昼から打ち合わせ。ツール改修。

雑務。17時頃から昨日の続きできるはずだったが、前の作業者が時間かかっているようで、18時をすぎる。雑務こなしていくとどんどん時間がたつ。今日の評価はやめよ・・・。

19時過ぎに部長が業務命令だ帰れとあるきまわり始める。あぁ・・・クリスマスか・・・。かえろ・・・。突然やる気なくした。いや、最初からない。

20時退社。

 

晩ごはんはパスタ。コーヒーやらデザートのパフェやら食べてパーティー。週末みたいな過ごし方してしまった。

委員長の配信みながら原神。詫び石とか全然受け取っていなかった。めっちゃガチャひけるやん。

シャニ。明るい部屋読もうと思っていたがなんか時間なくなった。WING一回しておわる。4時半寝。

 

 

25日(金)。

9時前に会社からの電話で起きる。課長からで東京からの出張者がコロナ疑惑。ちょっといっしょに対応していた人なので、診断結果がわかるまで待機とのこと。パソコンもないし、AM休。

11時頃に続報。ただの風邪だったらしい。自分はもう今日は休みにする。思いがけず休みになり、うきうき。冬休みはじまったわ。

 

昼過ぎに朝ごはん食べて、カラオケにいくことにする。駅前店いくが、DAMうまっていた。学生が多い。どうせならDAMがいいのであきらめる。しょうがなく、車さらに10分20分かけて@timeまで移動。会員証つくる。DAMとれた。

ヒトカラ久しぶり。めちゃくちゃたのしい。2時間半ほど歌ってからコーヒー豆を買って17時過ぎ帰宅。どっとつかれた。

ベッドで仮眠。晩ごはんを外でと思っていたがあきらめて、家で食べる。唐揚げ。

 

原神しながら野良猫の配信やらながめる。ちょっとスマブラ

Vの周防サンゴがノクチル天塵イベコミュみてたのでみにいく。なんどみてもよいものはよい。

4時寝。