日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/12/09-16

9日(水)。

基板不具合に対して、メーカーと会議。来てもらって調査してほしいという話をする。メーカー側は行っても解決するかわからないとめちゃくちゃ腰が重い。どんだけきたくないんだ。

会議後、要求されたデータとり。うまく動かせない。あきらめ。明日の準備だけしておく。

22時半前に退社。

家で晩ごはん食べながら仕事の続き。1時頃終わって寝る。

 

 

10日(木)。

9時半出社。朝から基板メーカーくる。が、セットアップがうまくいかない。昼頃までかかって、自分の昨日の作業戻し忘れが発覚。。。失敗した。。。。

調査していく中で不具合現象発生しなくなる。ぽろっと原因らしいものがみつかる。これで様子見か。

昼食べそこねたので、へんな時間に昼休憩でコンビニ飯。

夕方から今日の作業報告会。

今日はさっさとかえろう。19時前に退社。

 

 

11日(金)。

10時半出社。夕方からデータ取り。課長からMicrosoftの業務効率化ツール触ってみてほしいという話をされる。20時過ぎに退社。

 

12日(土)。

16時頃に実家へむけて出発。バドミントン。ポケモン。2時前に解散。

 

13日(日)。

昼からタイヤ交換。空気圧一応ガソリンスタンドでみてもらう。そのまま彦根へ。

買い物。晩ごはんは鍋をつくる。余興会議。

 

14日(月)。

10時半出社。昼から新人と基板評価。実験系の調子がわるい。原因わからず断念。

課長から業務効率化ツールわかった?ときかれる。全然まだ。20時すぎに退社。

晩ごはんは鍋。原神。

 

15日(火)。

10時半出社。昼から会議。会議。

別の基板案件でフォロー対応。21時前まで。思いの外時間取られた・・・。

課長からツールの使い方わかった?とプレッシャーかけられる。気が早い!業務効率化にむけて身の回りのことどうにかしたいみたいな事は言ったが、これは本当にやりたいことなのか??また余計なことを言ってしまった気がする。余計なことしかいわん・・・。21時過ぎ退社。

 

帰りは雪。車にも少し積もっていた。

晩ごはんは鍋。小さじではかった塩を投入する際に、もう片方の手にもっていた塩の瓶からも大量に投入してしまう。つかれている・・・。

原神。

めちゃくちゃ宇宙兄弟みる。感動。。。

明日雪かきするかもしれないので気持ち早めに寝る。3時前寝。

 

 

16日(水)。

8時おき。外は全然積もっていない。寝た。

10時半出社。ツール修正。

基板不具合の後対応。時間とられる。

21時半退社。

 

帰りは雪。ちょうど吹雪いてきた。明日は朝も積もっていそう。

晩ごはんは最後の鍋。つかれた・・・・・。