日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/12/27-2021/01/04

27日(日)。

いっぱいたまっていたお菓子たべる。晩ごはんにビーフシチュー。

昨日くらいに渋滞予測みたときは、28日の夕方以降から高速大渋滞の予測だったが、今日見たらコロナのために予測不能になっていた。

 

28日(月)。

だらだら準備。突然の掃除。いつもはあまりやらないところを。

19時過ぎに出発。コロナ影響か、めちゃくちゃ空いている。

 

29日(火)。

お風呂で年賀状のイラストテーマ思いつく。今年はいいかと思っていたが、、、やるか。

 

30日(水)。

年賀状書き始め。

忘年会。お邪魔者がめちゃくちゃ盛り上がった。5時頃解散?

 

31日(木)。

お雑煮のために10時頃起こされる。食べてまたねた。

昼おき。年賀状さぼった。Youtubeみてた。

晩ごはん食べたあとでゲーム会。いっしょに年越し。年賀状もらってしまった。あ、、、やらなきゃ。。。4時半頃解散?

 

1日(金)。

Youtubeみながら年賀状すすめる。年越しにじさんじ番組を同時視聴する委員長の配信みる。島﨑信長さん、めっちゃにじさんじ好きでおもしろいな。

1月を過ぎたことで仕事がはじまることを実感して寝るのが怖くなる。

 

2日(土)。

Youtubeやらアニメみながら年賀状すすめる。細かいところが気になってしまって色々書き直し。準備不足。7割8割完成したが終わらないので今日はあきらめ。

21時頃彦根へ。0時過ぎに到着。

年末に30センチくらい積もっていたらしいので、余韻がみられる。駐車場のスペースは溶けていた。雪かきいらんかったか。

 

3日(日)。

昼おき。岸辺露伴みる。おもろい。

年賀状すすめる。

寝室用アレクサ届く。モニターつきよいな。原神がっつりしていた。

麻雀の世界トップのプロが野良猫に麻雀を教える配信みる。なにしても先生がべた褒めスタイルで扱い心得てておもしろい。確実に上達しているし、メンタルケアまでされててよかった。

休み明日まで・・・。吐き気してきた・・・。

 

4日(月)。

昼起き。お風呂。原神2時間。

夕方に年賀状印刷用にインク買いに行く。帰りにとんかつで晩ごはん。

コーヒータイム。年賀状多分完成。インク装着して印刷試すが黒が出ない。色々ためすがだめ。調べているとインク詰まりしていそう。洗浄すればなおりそうなので、日が変わろうというときに部品外して洗浄開始。

ビールごっこしたいのでまた麦茶つくる。あ~あすから仕事。

岸辺露伴3話目の録画見ようと思ったがみれず。なんか今日色々やり残した感・・・。

4時寝。