日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2021/12/06-15

 6日(月)。7日(火)。スマブラの参戦動画いっぱいみてた。リゼさんのドラクエ3。とうとう終わった。感慨深い。

 8日(水)。たぶん仕様づめに悩んでいた。アカギちょろちょろみたり委員長さんの配信みてた。

 9日(木)。仕様詰め。後輩がとうとう別のPJに移動になる。これから頼りにしてたのに・・・。移動先の電気やさん、残業時間的に全然余裕あるでしょ。納得行かない・・・。

野良猫がyotuberの麻雀大会にでていたのでみる。

南瓜さんがアイマス曲の好きなやつについて記事にしてたみて自分も好きな曲考えてた。ススメオトメ、Take Me Take You、夢をのぞいたら、Sunshine See May、Home Sweet Friendship、よりみちサンセット。たぶんこんなかんじだろう。

10日(金)。仕様書づくり。ざっと調べ終えたのでまとめたものをメーカーに送りつける。22時退社。

 

11日(土)。

13時おき。原神。スマブラけっこうやってた。負けに負けた。カービィ、ウルフだいぶおとす。

電気の業者売り込み。調べたけどよさそうだったので了承した。

株調査。明日投入しよう。

Youtubeずっとみてたかもしれない。インゲンさんのポケモンダイパ瀕死で逃がす配信。チャンピオンに不運で負け。これはきつい。

うめきさんのデイジー講座みていた。自分もできるかやってみたができなさすぎて笑う。やっぱり難易度たかいな。

Youtubeトップになぜかあがってきていたアカギや幽遊白書みてた。原作意外と短いから、90話とかで終盤なんだな。

復活のルルーシュがアマプラでみれるようになっていたので、みる。ひさしぶり。CCがかわいい。4時寝。

 

12日(日)。

10時におきて12時おき。スマブラカービィだいぶ勝てる。もどってきた。

閃光のハサウェイみた。ガンダム知識がないけど、なかなかよかった。なんとなくわかったが、わからんのでなんか解説みよ。

株買った。とりあえずえいやで第一歩踏み出す。様子みながら勉強する。

買い物。コーヒータイム。晩ごはんは鍋。野良猫の配信。

 

13日(月)。

10時半出社。図面チェック、仕様書づくり。夕方会議。

昇格試験の結果かえってくる。落ちてて草だった。たぶんだれよりもどうせ受かると思ってたのでびっくりした。さんざ練習して全然合格ラインと言われてたが、面接官とは相性があわなかったらしい。運が悪かった。上司に話したら、来季の計画が。。。と嘆いていた。あやうく電気系リーダーにされるところだったので回避できてよし。ぐらぐらいるんだからやってくれ。21時退社。

週末雪ふるらしい。スタッドレスまだ!いつはきかえれば。晩ごはんは鍋。スマブラ

 

14日(火)。

10時出社。会議あると思ったらなかった。昇格試験の結果同期とはなす。みんな大丈夫だったみたい。翌年は2次から受けることになる。また面接練習するのか??それはしんどいなあ。Fさんからお疲れ会しよということで久しぶりに飲み屋にいく予定ができた。

設計検討。明日の作業準備など。20時過ぎ退社。

晩ごはんは鍋。野良猫のマリパ配信。忖度しかなくてわらう。

 

15日(水)。

10時出社。メカとクリーンルーム作業。思いの外かかるがおわり。

PMメーカーと会議。

相談事うけたり問い合わせ対応。20時過ぎ退社。

晩ごはんは鍋。

金夜くらいに帰る予定をたてる。ふるさと納税品の受け取りに悩む。在宅できそうならしよう・・。

野良猫のマリカー練習配信。尊さんのゴンものまね超上手。さんざ練習したステージを視聴者対戦で1位とったのに盛り上がる。4時半寝。