日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2021/12/17-27

17日(金)。

ぐらぐらと話ししにいったら、前職の話となにが言いたいのかわからん話に時間くわれる。18時45分退社。

ふるさと納税の受け取りをして実家に帰らねば。19時20分着。すでに配達きていた。。。ダメ元で電話するがつながらず。だがもう一つのほうは受け取れた。念の為21時まで待ったがこない。

準備して実家へいく。結構吹雪いてきていた。雪まじり。高速乗った頃にはかなりふってくる。視界最悪。これやったか?みんなのろのろ走っていたし、よくみたらタイヤ規制もしていた。これやったか??八日市までノロノロ。そこを抜けると雪も落ち着き快適に走れるようになる。0時半頃到着。疲れた。

 

18日(土)。

AMタイヤ交換。PM休憩。バドミントンへ。年単位でやってない。めちゃくちゃ久しぶりだ。かんたんにバテる。体もばきばき。

19日(日)。

筋肉痛。夕方に出発して帰宅。

 

20日(月)。

筋肉痛。18時過ぎに退社。ふるさと納税を受け取れなかったハンバーグを受け取る。

21日(火)。

22日(水)。

クリーンルーム作業を夕方から。メカの手伝いもして3時間くらい作業していた。つかれた。メカが使えるように動作確認やら準備して22時前退社。

 

23日(木)。

10時出社。ぐらぐらの協力企業との打ち合わせに参加。終わったあとにもちょこちょこフォロー。むずかしいことするわけではないが、不安だ・・・。

質問対応。

18時半に退社して昇格残念会。管理職3人と。居酒屋ひさびさ。

寝るのが遅いのは仕事が面白くないからで伝わっているが、なにか腑に落ちない。いや、どうなんだ??

1年後、3年後、5年後の組織考えて自分がどういう立ち位置なってるか、なりたいか想像してとか期待の言葉を色々と投げられた。難しすぎる。22時過ぎ解散。

 

24日(金)。

ぐらぐらのメールみてて不安なったところや、改造の話で提案など。話すたびに前職やぐらぐらの要領を得ない悩みの話に脱線する。たすけて。

メーカーと対面挨拶。

質問の調査。仕事おさまってないけどまあ緊急性はないし終わる。20時退社。

晩ごはんは久しぶりのラーメン。

 

25日(土)。

12時おき。色々ゲーム触る。スマブラや原神、シャニ。野良猫や委員長さんの配信を垂れ流し。

晩ごはんはハンバーグ。

年賀状どうしよってなってるが、去年もなんなら1月はいってから書いたなたしか。のんびり考えよう。思いつかなかったら出さないでいいや精神で良い。4時寝。

 

26日(日)。

10時おき。めっちゃ雪積もってる。過去1,2を争う。

ブルーピリオドたまってたのを一気観。めっちゃよかった。ちょっと30分雪かき。すでに30cmは積もっていた。まだ降りそうだし過去イチになるのでは??足腰疲れて30分で限界。

お菓子タイム。

メイドインアビスの映画みる。泣いちゃうな。よかった。

シャニ。やってなかったGRAD千雪。CYどの道もあきらめない名前。強すぎてスクショした。

デレ。久しぶりにまじめにイベントやってる。VOY@GER suki。

晩ごはんは適当に卵とうウインナーを消化。

彦根がニュースになっていることをしる。もう一回雪かきいく。また2,30cmつもっていた。すごいな。ざっと周囲をのぞいたが、まだふってるのがやばい。明日のAMで終わって雨になるそうだが、雪じゃなくなるのも水分ふくんで重くなってしまうので大変。困った。帰れるのか?

電車も高速も駐車場も終わってる。4時寝。

 

27日(月)。

10時おき。朝ごはん食べて外へ。じゃんじゃんに積もっていた。とりあえず徒歩で買い物。道が基本雪で埋まっているので歩くのも一苦労。誰かが踏みしめた雪の獣道を歩く。

戻ってから雪かき30分。とりあえず車の周囲だけ。先は長い。駐車場までの道のりは片すにも雪の置き場にこまる。どうしたものか。

休憩。めっちゃ疲れた。昨日の作業もあってすでに腰にきている。

夕方に2ndチャレンジ。めちゃくちゃ除雪作業進んでいてびっくり。ありがてえ・・・。しかもめちゃくちゃ丁寧に道作ってくれてるし・・。ほとんど自分の車の前をかたすだけで作業終わってしまった。

自分の隣にとまっている後輩の車は雪が高く溜まったままで邪魔。

コーヒータイム。じゃがりこうまい。洗濯。晩ごはんは鍋をつくる。

駐車場は生き返ったが高速はまだ停止中。電車も止まっているが新幹線はノロノロ運転で動いているらしい。

4時前寝。