日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2021/12/28-2022/01/09

28日(火)。

高速の通行止めが解除されていた。電車は相変わらず停止。急遽帰ることにする。

準備。雪かきを追加でやる。18時前に出発。車線数が押しのけられた雪で基本へっている。

 

29日(水)。

シャニ。アルストロメリアDaパをつくってみる。委員長さんや野良猫たちの恋愛相談配信みたり、社さんの時オカみたりしてた。

 

30日(木)。

兄の引越し先見学を家族でいく。広くていいとこ。ランチもいった。

シャニ。Daパなんとなくできたが、結局Viのが使用感がいい。まあいままでDaパがなかったのでちょうどいい。

原神新キャラの動画公開。氷キャラに外れがない。ほしくなってしまう。

 

31日(金)。

軽く買い出し。新年会を21時頃から。将棋、人狼、クイズ大会、犯人は踊るめちゃくちゃする。4時半解散。片付けなどして6時半寝。

 

1日(土)。

8時半おき。朝ごはん。食べてからもう一眠り。アラームなどしてなかったのと、家族が昼の出発時間を勘違いで色々遅刻。13時過ぎから麻雀リーグ戦。最近麻雀に全く触れてなかったのでどうやったらいいかまるで忘れている。4位と2位。次は勝つ。

シャニ。りんぜ20連でひけた。もうちょっと回してこがねも1凸。ガシャつよ。こがねつよくないか???

うる星やつらアニメ化たのしみ!

 

2日(日)。

いつかえるか悩む。高速はすでに込み始めていた。やっぱり例年通り変な時間に帰るしかないな。

年賀状はどうするか悩む。なんとなく書きたい気もしてきたが、ふわふわイメージでなんとなく気乗りもしない。

多井隆晴の麻雀講座みる。

にじさんじの歌謡祭。むぎたまうれしい。MCがただただイチャイチャしてるだけでおもしろい。むぎたますき。

 

3日(月)。

シャニ。凛世シナリオよかった。委員長さんの振り返り配信みた。いろいろあったな。

夜からスマブラ。1時半まで。2時ごろに出発して夜のうちに彦根へかえる。深夜でもそこそこの交通量。なれてなさそう?眠そう?な車も多い。

買い物して冬アニメ録画してねる。

 

4日(火)。

ワンピースのミリしらに野良猫でてたのでみた。おもろい。

会社いやすぎて転職サイトの求人みてたら電話かかってきてびびる(無視した)。

岸辺露伴。みれてなかった六壁坂みる。ドラマよかったな。

晩ごはんは鍋・・・にしたかったが豆腐かってなかった。いつかの肉じゃがたべる。

 

5日(水)。

会社はじまた。正月からの休みあまりにも短い。20時過ぎにとっとと帰る。

買い物して晩ごはんは鍋。

 

6日(木)。

ケーブルづくりやたまった質問の調査回答など。もう1月か。今月中にやることも多いな・・・。げんなり。21時前に退社。

晩ごはんは鍋。

委員長さんの体験レポ。庭園いってみたい。社さんの時オカながめる。

 

7日(金)。22時前退社。帰って鍋食べながらスマブラ。5時寝。

 

8日(土)。

アニメ。ストーンオーシャンはじまた。いい。ファイルーズあいさん最高なんよな。

にじさんじ麻雀大会。野良猫の卓だけみた。防御もできるようになっていて強かった。2位おしい。

多井隆晴の麻雀講座みて勉強してた。あと株の勉強とか。自分なりの目的にあったルールが確立できるといいんだけどな。もうちょっとやりながら覚えるしかない。

スイッチのJoysound無料デーだったのでちょっとカラオケ。

求人サイトからの電話、平日毎日2回かかってきたが、休日にもかかってきて驚いた。すごい。

晩ごはんは最後の鍋。5時寝。

 

9日(日)。

11時おき。最近株をはじめたので投資のセミナーに応募していた。当日になったのでZoomでききにいったら顔出しありの1on1でびびった。そこまで想定していなかったのでめちゃくちゃあせった。内容は初心者むけでわかりやすかった。もうちょっと具体的な話をまた別日ですることになる。最終どうするかは別に、聞いてみたいはあるが、以前会社で勧誘にあった話と同じような話になるのだろうか。和食さとでのワンドリンクで19-22時の3時間講義を受けた記憶が蘇る・・・。

にじさんじ麻雀大会の決勝みる。多井さんの同時視聴を添えて。

めちゃくちゃ高打点ばかりでおもしろかった。みんなうまい。

スマブラ。ひたすらまけた。なんかみんなつよい。自分が弱いのか。

原神。名取さながりーゆえ編のシナリオやってたのでみてた。うーんすき。

プリパラ新作の2話3日後?!いきててよかった。

プリキュア新作の情報公開されてた。正式略称が覚えられない。デリプリではない。井口裕香プリキュアか。逆にやってなかったんだ感もあるけど。

明日ちゃんみた。原作通りの完全なフェチアニメ。。。めちゃ気合い入れてつくられててわらっちゃうな。でもやっぱり、セーラー服も許可しますじゃないんだよなぁ・・・ともやった。

ゴミ捨てやらしなきゃ・・・でたぶん4時寝。