日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/03/29-04/05

29日(火)。

寝坊。気がついたら10時50分だった。昨日の成果面談で終わった気になってしまったのか・・・気が抜けたよう・・・。残業厳しいが午後から出勤することにする。

メカとクリーンルーム作業。思った測定ができなかった。失敗・・・。ショックが大きい。。。なんでうまくいかなかったのか調査して再チャレンジを予定する。

会議など。

 

30日(水)。

10時半出社したが、10時から課会だった・・・。失敗。電気管理職内で2日連続とざわざわしていたらしい。完全に認識漏れしてた。

評価項目の取りまとめ。20時頃に退社。

 

31日(木)。

10時出社でメカとクリーンルーム作業。不具合案件が電気ソフトではないことを測定。メカ要因なのであとおまかせ。会議など。

ぐらぐらがなんかタスク管理エクセルを使いだしていた。すぐ忘れるから成果面談でたぶん言われたんだろうな。むしろ今までやってなかったのに驚き。12年くらい社会人やっててどうしてたんだ。たぶん続かないと笑っていた。いやいや・・・。

 

1日(金)。

ぐらぐらトラブル案件などでちょいちょいフォロー。都度ぐらに伝える。

今週中期限としていた評価項目まとめ。ぐらにお膳立てして書いた項目について説明。なんの前触れもなく、自分が化け物とかゾンビとか言われていた意味がわかってきたとか言い出す。なんでこいつ倒れないんだ、がはは言ってたが案の定前職の話。それ褒められてるんじゃないで。責任感ゼロだからストレス感じてなくて毎日楽しそうでうらやましい。

21時退社。

 

やよい軒いくが激混み。なんで?注文するもののご飯くるまで40分くらい待ったし、違う品がくるし、店員さん焦っておぼん落とすしでカオスだった。

帰って明日の予定考える。親に日曜は雨が降ると言われ、明日タイヤ交換を目指す。さっさと寝る。

 

2日(土)。

12時前おき。寝すぎた。風呂。洗濯。やってたらもう16時。

家へもどったら晩ごはんのケンタッキー食べてバドミントン。久々だ。いい運動。

カラオケ。もはや空気が楽しい。4時まで。

 

3日(日)。

11時おき。友達にイーブイ一番くじを届けてもらって少ししゃべる。髪切る。

タイヤ交換。また友達きてものもらって、交換作業も手伝ってもらった。今日はもらってばっかで幸せになった。

姉さんはビルドファイターズをみたらしくハマっていた。ご飯、風呂。

21時頃に出発して23時過ぎに彦根着。

また明日から仕事。つらくてしばらく心折れていた。ゴミ捨てして4時寝。

 

4日(月)。

21時退社。今日もぐらに腹立てて帰ってくる。非常に疲れたし、なんか頭も痛くて若干の熱。ベッド潜って即寝。

 

5日(火)。

7時おき。風呂。朝ごはん。スマホデイリー。

10時半出社。朝ぐらぐらのトラブル相談。色々いったがなんだか放置されそうな感じだった。

別部署の後輩から質問受け答え。なにかぐらぐら気に入らなかったのか口挟んでくるが、話の内容何も聞いてなかった。どういうつもり。小難しいこと言ってたが、最終ぼくと似たようなこと説明しててわらう。

ぐらぐらが言われても全くやらないので残件整理をぼくがする。協力企業さんに依頼する分の仕分け。内容一通りぐらさんに説明するが、一項目ごとに無駄話いれてきて中々進まない。説明終えたら満足してすっと自席に戻ってどんびく。意見が聞きたいわけじゃなくてあんたもやるんやで。なんでそんな他人事なんや。

もっちーと仕事してたときも腹立ててたけど、迷惑度でいったらぐらのがずっと上。もっちーは成果がポンコツだけどやらなあかんことは認識していた。

教育にむけての勉強もはじめないと。。。忙しい・・・。21時退社。

 

帰って風呂と思ったが、ふつふつと怒りが湧いて中々入らない。入ったら入ったで荒れに荒れる。いらいら収まらずだったが、とりあえずご飯食ったら元気になる。

スマブラちょっと。数戦やって全勝した。

今季アニメの録画。であいもん、SPY FAMILYたのしみ。

4時寝。明日は10時出社。