日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/02/26-28

26日(火)。

AM、PJ内で約ひと月調べてわかった問題点などを共有。色々とぐちゃぐた。

夕方に自分の考えた安全設計回路についてPJ内でレビュー。考え違いが色々とあった。修正していく。

22時半退社。

 

晩ごはんはオムライス。

 

 

27日(水)。

AM、外部機関の審査。安全設計のレビュー。あれこれつっこみをくらう。

PJ内でも用途不明だった設計の真意がわかったりなど。

PM修正。安全回路のソフトをつくりはじめる。

自分の主担当のPJが進められず、メカやさんに色々迷惑をかける。新しい電気部品のレイアウト検討をお願いする。

22時半退社。

 

晩ごはんは豆腐の卵とじ。

同期がまた一人やめますLINEがまわってくる。ショック、、、だが、前回のお別れ会で転職活動をやっているという情報はもらっていたのでダメージが少ない。

また色々きこ・・・。

 

 

28日(木)。

AM、外部機関の審査。安全設計のレビュー。またツッコミ色々。

まあ疑問点は解消できたのでソフトをガンガンつくりこみにいける。

資料作り。

しっちゃかめっちゃかなサーバー内フォルダ整理を我慢できなくなってやる。

安全回路のソフトづくり。誰よりも見やすいプログラムを目指してまあ納得いくものができた。これで半分。

明日にもう半分を完成させる。自分のルールは確立できたので早く終わるはず。

明日から育休とっていた前任者が半年ぶりに帰ってくる。救世主・・・。

22時退社。

 

晩ごはんはたまたま帰りが同じ時間だった同期とラーメンに行く。

この同期も後々退職を考えているので聞いてみたがまだ転職活動はやっていないらしかった。スマホにアプリをいれただけ(step0)。

デレ。声付き新アイドル。すごい思い切り。

炎上覚悟でコンテンツとしての生き残りをかけた思いを感じる。がんばれ、がんばれ。