日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/06/13-17

13日(木)。

あまり覚えのない一日。全く記憶がない。。。

 

 

14日(金)。

AM休。AM中に荷物が届くはずだったが、11時半になってもこず、どうなっているの?と焦っていたら電話。

パソコンが手違いで持っていかなかったので商品一個だけなんですけどどうしましょうという電話。運んでいるやつだけ届けてもらって、パソコンは明日にしてもらう。

そもそもパソコンは日曜配達のつもりでいたのでラッキーくらいの気持ち。

12時前に配達。南瓜さんの紬本。ちょっと読んで会社へ。

 

昼はコンビニでおにぎり一個買ったが、列が進まず、予定よりも時間とられた。

駐車場で胃に詰め込んで出社。

PMはメカとクリーンルームで評価。とったデータのスケールが違うということで議論。換算式を考えるが、数学的に納得行く説明ができずやいのやいの言ってた。

依頼事項の返信が返ってきていてそれぞれ簡単にチェック。週明けもう一回見直そう。

20時で退社。

 

晩ごはんはスシロー。鯛はない。レアモンすぎる・・・。鯛をたべるにはまあ1時間遅いなー。

 

 

15日(土)。

キャンプ用に買ったモバイルバッテリーなど届く。ついでPCもとどく。セットアップ。

昔に比べて同期がしっかりしているので引き継ぎが楽・・・・。。

昼を食べそこねてバドミントンへ出発。車40分。

最寄り駅でやめた同期をつれて16時から開始。

5人で2時間。久しぶりにはしゃいだ。たのしかった。

次の仕事はものづくりができていて楽しいらしい。うらやましい。僕もそんな仕事したい。

彦根組4人でカレーを食べに行く。来週のキャンプの計画を簡単にたてて解散。

21時帰宅。

だらだらゲームなど。気づけば5時寝。

 

 

 

16日(日)。

13時までひたすらねる。色々家事放棄でPCセットアップ。マルチディスプレイをするのにコネクタ変換がいる。電気屋のぞいたが3000円。それはぼった。Amazonで、1000円で購入。

タブレットPCが起動しなくなって諦めかけていたが、再起動繰り返すと起動成功。よかったー。

年賀状の住所録がはいっていたので地味にいたかった。バックアップとる。

17時少しスマブラ。たまたまいた友達とオンライン対戦で1on1。気がつけば2時間。

20時頃買い物へ。

オムライスができるからまあ今日は晩ごはんさぼるか と思っていたら冷凍庫に入っていたのはただのひき肉だった。

あきらめて厚焼き玉子とウインナーですます。

4時頃就寝。明日がつらい。

 

 

17日(月)。

10時前起床。会社へ。

AM、金曜にとっておいたメールをガンガン返信。

PM課会。長い。つまらないしゃべりをする業務報告でねむたくなる。

資料づくりやメールやり取りなど。

19時で退社。

 

買い物。晩ごはんは買い物の餃子。麻婆茄子の材料も買っていた。困った。明日つくろう。

スマブラ。デイジーはオンラインさっぱり勝てない。飛び道具キャラに対してどう攻めていいかわからない。

ウルフぼちぼち。カービィまあまあ。

今日は6月の満月ということでストロベリームーン。

走る。