日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/07/13-16

13日(土)。

虫除けスプレーを宙に吹いてそれを浴びる人がいるらしいが、あまりそれは効果がない。肌に塗ることで、虫からみると塗った場所がステルス状態になるらしい。

 

9時前出発。1時間車を走らせて現場到着。全部で子供も含めて60人。

少し釣りをする。最初は食いつきがよくて餌を入れた途端盗られていたが、次第に食いつかなくなる。結局同期たちも1匹も釣れないまま池の水抜きタイム。

さばきタイム。汚れ役をやってくれる友達がやってくれる。隣でみて学ぶ。友達も初めてだったがどんどん上達。自分も、まるでやってきたかのように教えられるようになった。

バーベキュー。おいしい。肉は普通。魚はおいしい。

14時終わり。銭湯入って各自解散。

帰り道は友達3人でカラオケ3時間。満足して帰宅。

晩ごはんは丸亀にいこうとしたが、人が多かったのでやめて家で何かを食べる。

1時前、さすがに疲れていたらしく睡魔。寝。

 

 

14日(日)。

10時前おきる。ゼルダをいっぱいする。いや、やりすぎた。

スマブラもした。相変わらずウルフが下手。カービィ。アイクでぼこられつづける。ジャンプ空Nのバッタ戦法単純だけどめちゃくちゃつよい・・・。ひっかかったら80%くらいから撃墜までもってかれる・・・。ダメージ量は同程度でも撃墜スピードが違いすぎる。どうすれば・・・。ジャスガうまくなりたい。

ハイキュー。月島いいな。

0時からアマゾンプライムデー。あさる。アレクサをぽちったりネットにつなげる体組成計買ったり、色々ぽちぽち。

 

 

15日(月)。

11時頃起きる。アニメ色々。スマブラ

夕方買い物して晩ごはんはきんぴらごぼうをつくる。

20時前に友達に迎えに来てもらってミュウツーみにいく。

タケシの手持ちはロコンしかでなかった。カスミもタケシも縮んだ?ジュンサーさんよかった。

23時頃、食べきれなかった夜ご飯。

テレビみながらソシャゲ。新幹線の掃除では座席の濡れ検知のセンサがついた箒をつかっているらしい。18000円。

2時頃寝る。明日は8時半出社。

 

 

16日(火)。

7時半おき。

8時半出社。メカといっしょにクリーンルーム。10時前に評価完了。問題なし。

これですすめる。いつまでに図面つくって手配しないといけないか考えていると、今月中という結論。今月と言っても夏休み入っちゃうから7/26までか。あ、意外と時間ない。

明日の課会は自分が業務報告あたっているので資料づくり。無駄に力を入れすぎたかもしれない。気になってしまった。凝り性よくない。

あまり他のこともできず19時退社。

 

晩ごはんは肉大根。

明日は9時半から課会。いや、はえーわ。