日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/08/23-26

23日(金)。

やらないといけないことまとめ。なにせなあかんのか聞きまわって確認。めんどくさい。

20時頃退社。

 

帰りに彦根梨さがしてみる。ない。しょうがないので彦根梨のチューハイを買った。ぼくは飲めないけど。

晩ごはんは丸亀製麺

スマブラすこし。

帰る準備。気がつけば2時。

洗濯やプリキュアみつつ10時に間に合うようにするには、明日5時おき。今から帰ったほうがいい?とか考えるけどしんどいのでやめた。洗濯したいし。

 

 

 

24日(土)。

朝7時半起き。アウト。

スマホの電源がきれていてアラームがならなかった。電源押し続けても起動せず。10時入り間に合わないが、連絡手段が動かない。

パソコンで調べていると音量ボタンとの同時押しで強制再起動できるということで試す。起動できた。よかったー。なんだったんだろう。こわい。バッテリー遷移のグラフみていると4時位に電源おちていたようだ。

とにかくゆっくり帰ることにする。

あ、彦根梨かいにいけるな。9時からお店あくな・・・と思いつつ、8時半ごろ眠すぎて寝直す。起きたら11時。

 

朝昼兼用ご飯。プリキュア。洗濯。

14時半頃に出発。

一応彦根梨売ってないか直売店にいってみるが、駐車場いっぱいだったのであきらめた。

竜王まで下道でいって帰宅。

18時前に明石到着。

 

 

25日(日)。

バドミントン大会。ダブルスで2勝できた。調子良かったが、そこから落ちてそこまで。

人も少なく、去年にくらべて非常に楽。去年はつめこみつめこみで慌ただしかった。これくらいでいいな。

帰ってシャワー。

 

焼き肉。ネギ塩タンを餃子みたいにして食べるやり方革新的すぎ・・・。めちゃくちゃおいしかった。

久しぶりのカラオケ。3時頃まで。楽しかったがつかれすぎた。

帰り道は全く頭が働いていなかった。暴走車につられて赤信号見過ごすところだったのと右左を間違える。

4時頃寝。

 

 

26日(月)。

休み。11時頃おきる。

6thライブDay1を姉が借りていく。ただみるだけなら5thのほうがいいけど、、わからん。最初に買った5thライブ静岡と福岡公演のセットリスト良良の良じゃん・・・。9割くらい好きしかなくてこわい。

 

お昼食べてからまた寝る。梨買ってきてくれていた。おいしい~。

おばあちゃんが誤嚥性肺炎で入院しているらしい。食べ物が肺の方にいって、むせたりすることもできず吐き出せず、細菌がはいりこむ。そろそろやばそう。

14時半ごろお菓子食べて帰る準備。15時半出発。彦根で渋滞するだろうと読んで彦根前のPAでトイレ休憩。すると、いつもと違うことしたせいで彦根通り過ぎる。しまった。

米原でおりて下道で帰宅。

 

晩ごはんはご飯炊いて、卵焼きとウインナー。

ヒストリアのプリキュア特集みる。泣ける編集。

休み中のプリキュア一気観。なける。来週も予告だけでちょっとなきそう。

スマブラすこし。ゼロサムきついなー。かき回されてリーチ差でボコボコにされる。まずゼロサムのこと全然しらなさすぎだ。

どんどん音がすると思ったら、今日は花火大会だった。家からは見えない。

明日からまた仕事か。。。

宴会づくし。

木曜は営業の同期が実家継ぐというので退職のお別れ会。

金曜は新入社員の歓迎会ですき焼き。

来週は平日に7thライブ。どっちかいきたい。