日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/08/29-09/01

29日(木)。

19時半から送別会。最近入籍した女子の同期が社内恋愛で後輩と籍をいれるまでの話。スピード結婚でおもしろい。恋愛ってそうやってはじまんだー。

また別の同期が建てた6000万の豪邸の話。お風呂に滝があるらしい。嫁が金持ち。金の力で生きてきている。おもしろい。

退職する子は漁師じゃなかった。

22時頃には解散。1人送り届けて帰宅。

 

アマプラでとって、放置していたビジネス書読みすすめる。優秀な人ほど指示待ち人間をつくりやすいという話。同じ失敗をさせないように懇切丁寧にっていうのが実は良くないみたいな話。やりがちな気がする。むずいよな。そう考えるとM先輩から受けていた仕打ちも実はよかったってことになるので、自分は感謝すべきなのかもしれない。いや、そんなことはない。そんなことはないが。。。

ポケマスダウンロード。やってる最中に寝落ち。

 

 

 30日(金)。

10時に目が覚める。アラームかけずにスマホの電源もきらしていた。奇跡の起床。

急いで支度して出発。なんとか10時半に到着。諦めなかったらなしとげられる。

 

19時から新人の歓迎会。高級すき焼き店。めちゃうまい。

2次会。半分以上残ってた・・・多すぎや。管理職から組織編成の話を教えてもらう。標準チームと開発チームがわかれただけ・・・。まあそうなるのではとは思っていたが。

3次会。3人残った。彦根唯一らしいキャバクラに連れて行ってもらう。18~29まで交代交代で2時間いろんな女の子としゃべった。大学生楽しそう。29歳のギャルにはガリすぎっていうので心配された。なんか久しぶり。浴衣デーだった。来月はポリスデー。ハマる人がいるのよくわかる。

2人を送り届けて2時前に帰宅。途中ミラーをなにかにタッチさせてしまったが全然大丈夫だった。よかった。

ポケマスリセマラ少し。ピックアップで一番好きなのはフヨウだったのでねらう。性能的にはカリン。

 

 

31日(土)。

14時頃までベッドでごろごろしていた。起きるのは勇気がいる。

デレ。カーニバル。このイベント、つねに真面目にやらないといけないので結構手に疲労が残る。腱鞘炎癖もちにはつらいがアーニャはほしい。

スマブラカービィ。昼、夕方はかなり勝てる。ランクをだいぶあげる。VIPいけるんじゃね?ってなる。

ポケモンリセマラ。全く最高ランクがでない。4回しかひけないとはいえ、7%。いやさすがにでるやろ。

 

ビジネス本読み進め。言ってことはわかるけど、「どうだと思う?」「ほんとにそうだったかな~?」って言ってくる上司はやっぱりうざいとおもう。ソフトにそんなやついるな。多分この本読んでるな。とはいえ考えさせて、自分が苦労してたどり着くことで得るものが多いというのはわかるのであながち間違いではない。でもそれだとマニュアルって不要なの?っていう話になる気もするし。やっぱりよくわからんな。

夜はしる。だらだらな一日だったけど、夜走っただけで一日まるごとオールオッケーな気がしてくる。

 

 

1日(日)。

今週も泣けるプリキュア。エモエモ一等賞。

ジオウ最終回みた。ビルドと同じオチ。

ゼロワンみた。腹筋崩壊太郎すごいな。

 

ポケマスリセマラ。最高ランク何度かでだす。かぶり無しででるが目当てのキャラではない。ぼくのリセマラっていつも遠回りしている。ミリもシャニもガルパも。

スマブラカービィ。買ったり負けたり。マジで強い系がでてきた。フォックスとかどうしようもない感あるな・・・。ジョーカーを何度か倒したのは嬉しい。

シャニマス。10連チケットおいていたけど、いやいつひいてもいっしょやなと思い、3枚全部使う。果穂のPSSRと2周目果穂のPSSRがでた。

 

買い物。コーヒー豆も買いに行く。

晩ごはんは豆腐の卵とじ。貯蓄がそこそこあったのでさぼった。ご飯だけ少し炊いた。