日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/10/02-08

2日(水)。

10時出社。打ち合わせ。

あとはたぶん手順書づくりなど。

昨日ちょろまかしていたのがばれる。申請時間に差分あるぞというのを部門長がみつけたらしい。よくみてる。

課長からちょっと聞かれる。たまたまよね?いつもは10時くらいには来てるよね?と言われたので、そうですと答える。

20時半頃退社。

 

 

3日(木)。

10時出社。今日から10時出社にする。ビビット終わって朝の時間が退屈になったのでちょうどいい機会か。

たぶん手順書づくりなど。なにもおぼえていない。

19時で帰る。

 

 

4日(金)。

6時半おき。

7時半ごろ迎えがきて3人で旅行出発。彦根駅から京都駅まで。

バスで伊丹空港

空港内で軽食。クレープ食べる。

北海道に14時頃到着。遅めの昼ごはんは回転寿司。うまい。楽しすぎる。

宿泊先へ。2段ベッドが2つ。

観光へ。時計塔、HTB新社、時計台、レンガ館。

サッポロビール園でジンギスカン

宿泊先にもどる。大富豪アプリで風呂の順番きめる。

日が変わる頃にねる。

 

 

5日(土)。

8時半出発。1人とわかれて、2人でどうでしょう祭2日目へいく。

シャトルバス。40分くらいかけてスキー場。社内放送あり。

 

一日雨。レインコートで凌ぐ。

グッズ販売。ゆるキャンコラボ。ロビンソン小屋。ご本人きてる。

出店で昼ごはん買い出し。

場所取り。すでに見やすいところは占領されている。

 

12時からトークショー。最前のかぶりつきコーナーでみる。途中ぬけて整理番号の順番がきたのでオフィシャルグッズ販売へ。

Onちゃんショーの抽選おもしろい。整理券番号の抽選をして、選ばれた人は後々にonちゃんトークショーに参加できる。

中身は安田さんで荒々しいonちゃん。女子アナおそってた。くじの箱にonちゃんが乱暴に手をつっこんで、女子アナが乱暴しないで壊れちゃうっていってたのがえっち。

合間時間はアーティストのライブなど。17時からトークショーと新作1話の上映会。

ゲストにロビンソン。おもしろい。

ステージが始まると雨が降り出す。気温も落ちて寒い。足の冷たさが限界がきたところで19時頃放送終わり。

さっさと帰りのシャトルバスに乗り込む。

帰りも車内放送あり。

 

一度宿泊地にもどってもうひとりと合流。

ご飯を食べにすすきのへ。飲み屋で色々食べる。じゃがいもおいしい。

しめパフェ食べに行って宿泊地にもどる。

たのしかった。1時頃寝る。

 

 

6日(日)。

9時半出発。空港へ。

外は寒いがめちゃ晴れ。

昼は新千歳でカレー。

15時頃伊丹空港。バスで大阪。彦根には17時頃到着。つかれた。

 

洗濯。片付け。

晩ごはんは卵焼き、ウインナー。

2人は明日休むらしい。ぼくも休みたい。休むか。

来週末また台風かい。

 

 

7日(月)。

9時頃課長にTELして休む。体調不良。喉痛いので間違ってない。

薬のんでテレビみながら寝る。15時頃まで昼寝。

買い物。うがい薬きらしてた。だんだん喉が痛いのではなくて、舌が痛いだけに気づく。

たまっていたオーズみていく。

晩ごはんはすき焼きつくる。

7thの抽選予約。

スマブラちょっと。

 

 

8日(火)。

10時出社。

メール処理。顧客チームと打ち合わせ。午後もメール処理。

手順書つくったのを試しにクリーンルームへ。

19時半退社。

 

晩ごはんは豆腐の卵とじ。

舌が痛すぎる。やっぱり喉もちょっと痛いのか?わからない。

スマブラちょっと。

7th名古屋はセンターオンリーステージ、大阪は生ライブ。色々やってくるなー。

Youtubeみすぎる。これもスマブラみたいに時間管理すべき???走る時間がない。。