日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/12/02-08

2日(月)。空白の一日

3日(火)。空白の一日。今日改造だった案件が一日のびる。結果がちょっといいのがでたらしい。プロジェクト一個消え去るかと思っていたが、そうそううまくいかないか。今後も忙しくなりそう。

週末の休みに同期からカラオケにさそわれる。実家帰ってタイヤ交換も考えていたが、先延ばし。来週は家族旅行なので、21日?

調べると平年並みか暖冬らしいので、まあいけるか?路面凍結はちょっとこわい。運転は日が照ってから。

 

4日(水)。

AMメカといっしょにクリーンルーム作業。PMも引き続き。想定外の動き。原因追求にけっこうかける。ソフト直してもらわないとかも・・・。肝心の手順書作業もうまくいかない。動きがおかしいので部品交換することにする。

別件で改造があったのでそちらも作業。動作確認も完了。

事務所戻る。ソフト修正の話をソフトやさんにジャブ。3月リリースなるらしい。あーミスったなー。ショック。

 

 

5日(木)。

昨日のデータ確認。やっぱりソフト修正いりそう。途中エクセルが全部消える。エクセル複数作業していた分全部消えた。最低。ざっと書き直して、19時に宴会に向けて出発。

 

宴会。おもしろくない。

2次会ガールズバーにいく。店のキャパをこえる人数でぞろぞろいった。この状況がおもしろい。テンションド上がりしているセクハラオヤジにドンびく。

メカの中途で入ってきた若い人がいじられキャラ。めちゃくちゃおもしろい。

電気の中途先輩は全然おもしろくないが先輩面してくる。なんやこいつ。

電気メンバーを送り届けて1時に帰宅。

 

ささとお風呂。

デレステ。スカチケ期限。凪とって久川姉妹そろえた。

3時寝。明日も仕事かい。

 

 

6日(金)。

10時出社。だるい。酒飲んでいる人たちはもっとしんどいの?

AMは生産によばれたくそ会議出席。ちょろちょろしゃべったけど、いてもいなくてもいいやつやった。

PMからはデータまとめ。別件の作業。サービスソフトを外注するので仕様書かき。来週前半にレビューしなければ。色々重なってちょっときつい。

週明けにメカといっしょに朝イチ作業するので準備。

21時退社。

 

晩ごはんは家で。肉じゃが。

 

 

7日(土)。

ポケモンスマブラ。とにかくだらけすぎた。明日カラオケいくのであわてて歌いたかった曲いろいろ練習していた。

 

 

8日(日)。

昼から4人でカラオケ。18時頃まで。たのしい。

晩ごはんにみんなでやよい軒。近況などだべる。楽しい。結婚についてはわれわれそろそろ親にも言われる歳。

20時前帰宅。

 

コーヒータイム。ポケモンだらだらやってた。いや、やりすぎた。わりには全然進んでいない。7つ目のバッジの街につく。

週末金曜土曜と家族総出で富士旅行。ちょっとは準備をはじめないとか。兄弟が土曜うちに泊まっていい?といいだす。いいけどもうちょっとはよいってっといらっとする。がっつり掃除できる日もうないやん。

片付け掃除ちょっと。

デレ。きょこくる。やったー。

明日は8時半出社。はやくねなきゃ。