日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/01/20-27

20日(月)。

仕事の記憶がない。なんやかんやで19時頃退社。

その足でテントかいにいく。

友達と相談しながら結局メジャーメーカーのものを購入した。

 

 

21日(火)。

10時出社。

基板メーカーと打ち合わせ。追加パターン検討できないかお願いするが、どっちかに決められないか言われる。まあそうですよね。かんがえる。

22時退社。

 

今日寒い。

晩ごはんは卵焼きとウインナー焼く。

スマブラちょっと。

仕事なやむ。なんでも最速でやってても回り道して疲弊するだけ。期限決まってないならもうちょっとじっくりやるべき。明日そのへんはっきりさせよう。

外走る。ひさしぶり。

 

 

22日(水)。

基板の仕様についてメンバーと軽く相談。結局やってみないと決められない。スケジュールふくめてまた考える。

時間かかるメカのほうはおそらく進められるので、しばらく放置してもいいかもしれない。次の改造でジャッジできるか??次の改造の評価内容洗い出し。

ソフト要求仕様書のレビュー。Fさんとクリーンルーム。ルール違反した人がいるらしい。迂闊すぎ。弊社の中国人信用ならん。

JRが大変なことに。動き出したと思ったら大阪の方でも事故。

19時頃かえる。

 

晩ごはんは買い物したチキンカツ。

スマブラちょっと。

水曜どうでしょう放送開始。

保険やさんから連絡。更新のため、また家族ぐるみで食事いこうという話。2月の4連休つくったとこでいくことになる。

毎回同じ店だし、なんか息子さんとか娘さんとかくるしもういやになってきた。保険変えたい。

 

 

23日(木)。記憶ない。。。

 

 

24日(金)。

来週からFさん一週間出張なる。TAさんといっしょに装置立ち上げやることになる。ごてごて装置なのですんなりいかないだろう。。慌ただしくなる予感・・。

・・・まあでもなんとかなるだろ。

 

焼き肉明日行きたいいってた友達に明日いく?ときいて予定埋める。

もう一人さそって、さらにもうひとり誘ったが返事こない。

 

 

25日(土)。

朝さらにもうひとり誘って寝直す。結果、あとの2人はどちらも予定あり。3人でいく。

14時頃までごろついていた。起きるのが辛い。思うにスマホがベッドの近くにあるのよくない。目覚ましなんか変えるべきかもしれない。

駅前の11月にできた焼肉店。ちょっと高め。おいしくてよかったー。

ポケモン。久しぶりに新しいのつくっていく。

 

 

26日(日)。

スタプリ最終回。めっちゃいい終わり方した。。めっちゃくちゃよかった・・・。久しぶりに全話とおしてみたプリキュアだったけど、自分の中ではこれまでで一番キュア説ある。。

奇跡じゃなくて自分の力で宇宙にいくのいいんや。10年後くらい?はやくね?と思ったけど15年の設定らしい。ならありえそう。ロケットのプロジェクトリーダーになってるまどかさんが一番すごい。

スタプリロスで一日だめになる。

シリーズ初の感謝祭でさらに後日談の朗読劇・・・。ライブとかぶってる・・・。東京なら次の週・・・。いやどうだろう。

漫画のスタプリよむ。アニメとはちがった話を補足的にやってて楽しくて、いい感じに心が落ち着いた。

 

ポケモン。ちょっとスマブラ

買い物。晩ごはんはささみの唐揚げで手を抜く。

明日は早起き。一週間大変な予感。

意外と雨ふってない。走り、たかった。

 

 

27日(月)。

中国の隔離都市のニュース。道路に盛り土していて、まじで隔離しててすごい。

9時半出社。

AMクリーンルームへ。TAさんも遅れて到着。電源いれて電気はいらないところがあったので調査。

PM、出張だったFさんが出社。出張先の担当者のほうで不幸があり中止。名古屋からもどってきたらしい。

TAさんとクリーンルーム。電気いれなおして不具合確認。Fさんも合流してもろもろ調査。

17時ででて事務所で図面確認。まあ目処はついた。

19時で退社。

 

買い物。

晩ごはんは卵焼きとウインナー焼く。

ポケモン。あとつくりたいのは3,4体くらい??

ちょっとスマブラ