日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/03/19

熱上がりそうになかったので9時半出社。

メールめっちゃきてる。

メーカーの質問対応は先輩やってくれるかと思ったが期日だけ伸ばされていた。忘れないでなにか回答はしといてって言われた。え~忘れさせてよー・・・。ぼくじゃないとだめな質問ではないでしょ。

来期の予定の中にこの案件まったく名前でてないんやけど・・・・。課長からの認知もあまくてめちゃくちゃ損な立ち回り要求されてない??地雷案件ばっかでやっぱ気は重たいな。

会議もブッキングする形でいれられている。予定表みてー。

座席表発表されてた。

 

月曜の改造にむけて準備。協力企業さんにあれこれ詳細伝える。あまり信用ならない協力企業さんなので心配。ちゃんとした資料をつくって渡す予定だったが、、、しょうがない。

改造内容見返す。そこそこ量多い。月曜一日で終わらすのちょっとしんどいな。月曜はAM時間とれないのがつらい。また来週は人数分断のため、変則昼休みになるらしい。うーーん困るなーー。

 

お昼休み。

絶食たまにするっていう同期に頭痛がすることないかとかきく。

ポカリを飲む量が少ないんじゃないかとか。2日で500mlは少ない。

低血糖なってるのではとか。低血糖になると手が震えるとか動悸とか頭痛がおこると。たしかに手は震えていたかもしれないし動悸はしていた。そういうことか。

あまりなれないことはするもんじゃない。

 

PM。ゴミ捨て当番でそこそこの重労働。1時間。つかれた。

すぐに会議があったのを忘れていた。出席。メカやなかなか色々難題を言ってくる。やりたいことはわかるけど。専任ならぼくもいっしょに考えていきたいが。。。今、要素技術的な?革新的な?ところいわれてもつらいな。いっぱいいっぱい。

 

改造部品納入で荷物運び。つかれた。復帰早々肉体仕事しすぎでは??

届いた改造部品の中身確認。代理店が標準でついています言ってたケーブルついてない。やっぱカタログに書いている通りオプションやんけ。

これも必要ですっていわれた部品も調べるといらなかった。いらんもんかわされた。調べます言ってたから信頼してかったのにひどいな。

来週の作業考えてもろもろ準備。過去の記憶を掘り起こす。引き継ぎもかねて後輩もつれていく予定だったが、なにしてもらおう。

期末にめちゃくちゃばたばた。上で何を揉めてんのかしらんけど、突然改造OKいわれてもこまる。火曜から改造OKっていっとけばよかった。また本気の最速スケジュールいってしまった。失敗したなあ。

月曜の会議もずらしてもらえばよかった。

失敗したなあ~~、おいしくない事態ばかり。。。自業自得ではある・・・・どれもこれも・・・なにもかも・・・。はーみんな全部爆発して。あー頭痛くなる。

21時退社。社畜?なんかはらたってきた。

 

コメダで晩ごはん。

ソーセージきらしているらしく、いつものホットドッグが食べられず、代わりにクリームあずき。

ミニシロノワールもあずき系で、ソフトアイスとあずきがかぶった。ソフトアイスかぶりを指摘されたが、あずきかぶりも指摘してほしかった。復帰早々お腹ぱんぱんなった。

帰って残ったお粥1袋食べてしまおうと思ってたけどやめ。

Youtubeみてたら時間過ぎた。3時半寝。

だめ、とりあえず食生活もどさないと。まともなものたべよう。でも週末?だったのも悪いのでしょうがない。