日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/05/07

起きたら10時半すぎていた。アラームならなかったみたい。なぜ。

パジャマのまま、あわててパソコンひらいて間に合ったふりしとく。

会社電話の電源なくなってた。

充電はじめたらTEL。現地トラブルの件で電話会議でといてほしいといわれて参加。結果的にはぼくいなくてもよかった。

昼礼でてからご飯。

GW前の仕事を思い出すところから。ToDoリストながめる。

別チームの先輩から明日か月曜かでてきてほしいと頼まれる。月曜でるということで課長に申請おねがいする。在宅ずっとはかなりきつかったので、ちょうどいいかもしれない。

同じ先輩からしばらくしてからまた電話。機器の使い方教えてというので教える。動いたので、ぼくが出社してから聞きたいことなくなった言われる。えー!見切り発車で出社依頼してきたの!?でもまあ月曜はでることにする。

19時15分終了。

 

WUGについて勉強しながらだらけて買い物。

肉じゃがをつくる。じゃがいもしばらく放置していたからか、皮むいても黄緑が濃く残っているのが気になって調べる。黄緑部分は有害なのでむいておいたほうがいいらしい。

ゆゆうたの利き秀和の第2回をみる。アイカツのアルバム。初期の成長途中な田中秀和だったが、今回は全問正解していた。すばらしい。

秀和含めMONACAメンバーはすごいな。調べれば調べるほど日本のゲーム・アニメ界の柱では・・・。

ちはやふる。決勝戦あつい・・・30分がはやい・・・。