日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/08/21

10時出社。

クリーンルーム。AMは出番なし。PMレクチャー。大体予想通りの時間で終わり。

会議。

メール処理。

後輩の悩み相談きく。他事業所から帰ってきた癖がありすぎるおっさんがだめすぎる。今までの悩み相談から状況知っていたつもりだったが、想像以上だった。。本人の仕事はできるんだろうが、指導できない人間・・・。一人でも色々できるんじゃなくて、一人でしかできない人。

過去の装置、今使用している部品に対してあれは俺が作った、作らせたとプライドばかり高い。教えを請うても回答はいわずに、どうしてそう思ったの?そんなんでできるわけないだろ?何度も言っているように(初めて言った)こんな不具合が起きたらどうするんだ?君が責任とれるの?といちいちレスバ。まじですすまん。

「君と話しててもつかれる。何でもかんでも聞くな。小学生か?君には1から10教えても1もできていない。自分の仕事が進まない。口答えばかりするなクズが。」

ここまで言われるような子では絶対にない。わからないことをちゃんと聞いてくれるので、先輩からしたらありがたさしかないと思うけど。

聞いているだけで腹がたつし涙出る。老害。通報してどうぞ。ぼくの同期からも暴君とよばれていてわらう。

 

基板評価。作ってもらったソフトつかってデバッグはじめるが、PCが尋常でなくおもたい・・・。嫌になってやめる。

後輩から聞いた話のモヤモヤもあり。。あーよくない。よくないと思うわ。断罪されるべき人間。10月になったらもとの事業所に帰るらしい。荒らすだけあらして・・・。

もうむりで20時退社。一週間つかれた。

 

晩ごはんにやよい軒いったが、食券順番待ちしてたのでやめる。ラーメンいく。唇噛んだとこが口内炎になってて痛い。

ネットサーフィン。キャプ翼の新作ゲーム気になっている。ファミコンのオリジナルシナリオが、原作よりも名作。これをリメイクしてほしい。

劇場版エヴァ途中だったの見切る。シンジくんへのメンタルケア0。アスカとかまだでねんだ(驚き)。