日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2020/08/24-28

24日(月)。

毎日の占いで今日はいけるとこまでいきましょう的なことを言われる。。先週は毎日、早く帰って好きなことに打ち込むのが吉ですっていう優しい占いだったのに・・。

 

10時半出社。

つくってもらったソフトでデバッグ

計算処理のエクセル再現。なんかうまくいかない。何が違う???

パラメータ調整方法考える。データ取り。

22時前退社。

 

最近帰ってレンジで食事解凍→待ち時間にPC触る→解凍→・・・ってしていたら、御飯食べるまでに1時間くらいかかっている。なぜ????

ポケモンの型考え。次流行るのはなんだ?何匹かは確実にはやるというのはあるけど、今よりもばらけそうな予感はある。

若干の巻爪なので巻爪について調べていた。一番大きな要因は歩きかた。爪の切り方はそんなに重要ではない。指をつかっているかどうか。たしかにあまり使ってなかった。

4時寝。

 

 

25日(火)。

10時半出社。

パラメータ調整で基板評価。手順を固めて、自動化できるとこは自動化すすめる。こういう作業はたのしい。

会議。

21時ごろ退社。

3時半寝。

 

 

26日(水)。

10時半出社。

昼から会議。まとまらないので長引く。

基板評価。都度異音なる。なに起因??

20時半頃退社。

 

シャニ。アジェンダ283よむ。まの、ひおり、ノクチル間の気まずい感じリアル。放クラのシリアス回。アンティーカオタクのふゆこ。面白いコミュだった。

2時半寝。

 

 

27日(木)。

10時半出社。

AM,PM後輩の悩み相談きいたり作業手伝ったり。

基板評価。

21時半頃退社。

 

翼のゲーム買う。人を吹っ飛ばしながらボールを奪い、GKをKOしてゴールさせるゲーム。

Youtubeみていたら寝落ちしていたので、もうねる。といいつつ、ソファーでころぶ。

1時寝。

 

 

28日(金)。

ソファーで4時におきて8時まで寝る。シャワーあびて朝ごはん。

10時半出社。

 

会議。

PM、部署異動で来る人向けの資料づくり。

会議。会議。

評価。故障っぽい動きする再現性確認。原因判明。壊したかもしれない機器の交換。動作よくなった。やっぱり壊れてたのかな。

22時退社。月曜実はやること色々あるな。でも休み。

 

やよい軒でご飯。ご飯おかわりマシーンが設置されていた。すごい。

口内炎。唇かんだとこがやっと治ってきたと思ったら、突如ほっぺたの裏にできる。おまえはなに???

Youtube色々ながめる。