日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2021/07/04-11

4日(日)。

いっぱい原神した。放置してたストーリーをすすめた。あちち展開でよかったな。

スマブラちょっと。ネスやったらやたらネスとかち合う。やめて。

買い物。洗濯。お菓子タイム。委員長のパチンコ配信眺めながらご飯たきおわるのまつ。晩ごはんは最後のピザとご飯。

夜から野良猫の配信。風呂、ゴミ捨て。スマブラの動画いろいろみる。

明日から仕事がいやすぎて5時寝。

 

5日(月)。

組合の仕事。設計仕様の説明。OKもらって協力企業さんに落とし込み。残件整理。

電気メンバーのスキル整理の結果ながめる。Yさんの点数高くてわらう。まあ知識はもってるのはほんとだし、むずかしい。自信があるってすばらしい。データ整理など。21時過ぎ退社。

 

6日(火)。

先輩といっしょに評価。ついでに装置の説明。クリーンルームで改造の現場確認。データ整理など。追加でデータ必要になり現地に依頼。22時退社。野良猫のモンスト大会練習みる。

 

7日(水)。

後輩のフォロー。あまりしゃべらない同期にあったので、昇格試験のこときくが、地雷の話題だった。明言はしていなかったが、他の同期に報告してTOEICを受けてなかったのでは?ということで落ち着いた。

業務改善の課題がまったく進捗ないので、メンバー内で明確に分担することになる。自分はもう諦めていたし、テンション上がる仕事でもないし、緊急性もまったくないので放置していたが、ありがたい。のらないのはのらないけど・・・。でも今月は残業35内で絶対おさめる。これは意地。・・・もっと減らしたい。

21時過ぎ退社。2時頃に気がついたらベッドで倒れていた。

 

8日(木)。

データ整理。報告資料つくって一旦完了。最近またキー打つことが多くて指が痛い。ぼくの指弱すぎる。キータッチがもっと軽いものに変えてやれば腱鞘炎和らぐかもしれない。ちょっっと考えよ・・・。20時前退社。

スマブラ動画、原神の育成指南動画などみる。

 

9日(金)。

エクセルおちたとき、自動保存され続けているToDoリストが今週分の更新内容がとぶ。なんで???げんなり・・・。

業務改善の仕事の内容ちょっとイメージ作りする。後輩に内容確認。来週ちょっとやるか・・・。緊急性ないのに管理職からそこそこきつい期限きられてるの腹たつ。

メイン案件からも来週明けに仕事いれられる。ちょっと予習。20時過ぎ退社。

 

晩ごはんはステーキ食べに肉のはせ川。Bigboyのかわりになれ。

よく考えたら今日の終わりにいれられた仕事ってぼくか??Yさんじゃないの???ってすっごくもやもやしはじめる。5時過ぎにねる。ASMR垂れ流ししとかないと思考とまらず眠れない。

 

10日(土)。

14時過ぎおき。あ~~。野良猫の文ケンコラボみる。へんな雰囲気でちゃっててずっと笑ってた。一生やっててくれ。スマブラちょっと。夜にちょっと原神でもやるかで探索がっつりやりすぎた。5時頃ねた。

 

11日(日)。

12時前おき。昼過ぎから野良猫のモンスト大会応援する。2位おめでとうだった。

スマブラカービィまけ。飛び道具散らされるだけできつい。飛び道具処理おぼえねば。ウルフかち。ネスかち。

買い物。洗濯して20時前にお菓子タイム。

晩ごはんは麻婆茄子つくる。

テーマがきになって家長むぎの雑談配信。久しぶりにちゃんと勉強したい。。仕事関連で勉強動画みてた。Accessさわれるようになりたい。来週中に業務改善課題すすめなきゃ。

ラブライブ見ようかと思っていたけど予約忘れ。しまった。宇宙兄弟久しぶりに続きみる。続きみたくなるががんばっておさえる。スタートゥインクルとか見直したい欲ある。

シャニ。放クラLPきたのでやりたい(願望)。でもまだやってないであろう夏葉さんとチョコ先のGRADもみたい。