日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2019/9-2020/3(ゆめ)

■2019/09/13

N-WGNの新型にのる

 

■2019/09/25

デレのライブが体育館で開催される。

ライブの中でバンプの曲が流れ出し、バンプカバーくるぞ?!って周辺で騒ぎが起きる。

前列の人が立ち上がり、「オタクは静かにしろ!」と一喝する。

 

■2019/09/28

河原でテント生活をしているとある人物を○害することになる。

その人は葉巻を吸うことが趣味なので、

テント内にガソリンをまいておくことで、葉巻を吸った吸い殻をテントに捨てたときに燃える手はず。

 

そんな中、河原で5人くらいで談笑していた。

新しいN-WGNが気になるという話をする。

すると仲間の一人も最近モデルチェンジした車がほしいらしい。

どうやら普段は軽トラだが、

アカバーなどを外して変形させることができ、焼肉台になる。

 

■2019/10/06

朝事務所にいくと座席が変わっていた。

やる気をそがれてカラオケにいく。

 

■2019/10/07

車で移動していると、対向車から小型飛行機(オスプレイ?)が走ってくる。

中央分離帯をこえてプロペラがまわっており、避けながら通過した。

通過するときに風で引き寄せられてこわい。

更に進んだところでソラから道路中央に降りてくるところに鉢合わせる。

避けようとするが、風の吸い込みで飛行機にぶつける。

他の車もふらつき、玉突きしながらも通過。

バカ!こういうのは他の車の動きも予測して動くのよ!って黛冬優子に怒られる。

 

ぶつけた衝撃か、アクセルの効きがおかしくなる。

ちょっとふんだだけで急加速。

えーなんか壊された!どこに弁償してもらったらいいの?!ってしゃべってたら、自分の声で起きる。

実家でこういうときの弁償先について調べていたら、母親がどうしたどうしたって来る。

説明してたら起きた。

 

■2019/10/09

学校?複雑な構造したトイレの前を歩いていたら、昔かっていたネコと遭遇。

必死な顔でかけよってくるが、気になるものをみつけたらしくどこかへ走り去っていく。

それを自分も追いかけるという夢をみたことを姉に説明。

 

部屋?で幽遊白書の幽助と桑原。

カードをスキャンしてなにかあ召喚しながらバトルしていた。

 

■2019/10/27

毒蜘蛛の幼虫を50匹買う。

見た目は細くて小さな葉っぱのよう。

虫かごにいれているが、蓋の空気穴から普通に出入り可能なくらい小さい。

噛まれても重症にはならない。ヒル的なかんじ。

 

なにかの気の迷いで買ってしまったが、届いてから普通に後悔。

捨てようと思ったが、売ったらいいよとアドバイスをもらう。

 

■2019/11/02

プリパラのドレッシングパフェと旅行。

シオンが一人で車で移動。その他でもう一台の2台構成。

目的地にシオンが先につく。

ぼくらもついたので時間つぶしに近くをぶらぶらすることになる。

シオンはテントをはって中で休んでいるようだったので、誘いに行く。

 

■2019/11/21

朝の病院。

スマブラプレイヤーのしょーぐんさんとキシルさんがめちゃくちゃ騒いでいた。

キャバクラみたいな感じだった。

 

■2019/11/28

海外駐在にいっていた同期が帰ってくる。

自分は事務所でプロパラ楽曲をバク鳴らししていた

 

■2020/01/01_1

酒をのむ。

ゆっくり飲んだら意外と大丈夫だった。

 

■2020/01/01_2

中学の数学教師になる。

 

■2020/01/01_3

足の爪が櫛状ののこぎり型になる。

爪がきりづらい。

 

■2020/01/12

艦これ?アズレン?の艦隊たちにめちゃくちゃちやほやされる。

 

■2020/01/18

シャニマスのシステムがかわる。

シャニマスとデレマス混合のなにかになる。

 

■2020/01/26

山賊による○人事件がおきる。

 

ネコをひろって飼うことになる。

ストーブつけた台所のイスに座ろうとすると重い。

ネコが先にいた。なんかなつかしい・・・。

のかして座ろうとするとうんちを落とされていた。なんかなつかしい・・・。

 

■2020/02/02_1

久川颯と凪と同じクラスだった。

 

■2020/02/02_2

友達のdoitsuが杉田智和と友達だった。

いっしょに旅行に行くことになる。

 

■2020/02/09

宇宙服レストランへ家族で行く。

彦根の家にもどり寒さでふるえていた。

 

プリキュアのひかる、ララ、プルンスでロケットのって宇宙へ。

宇宙に浮かぶ生物をプルンスがキャッチし、ひかるが受け取ってキラやば~ってなってた。

 

■2020/02/10

幼馴染とかどこかのデブや女の子3人くらいと旅行。

デブと女の子が付き合うことになる。

 

場所は京都?

海岸でBBQ。

学問のすすめ的な像をみる。

 

■2020/02/21

相棒新シリーズがはじまる。

新しい相棒はキムタク。

 

■2020/02/29

yanaを○すことになる。

メンバーみんなでアリバイ作りして、実行犯をきめていた。

 

■2020/03/01

車で通勤するが、スピードメーターが消える。針のみのこる。

パニック全開になりながらもひとまず会社へ。

感覚で走っていたら突如前から車がくる。

逆走車?!

あえなくそのまま衝突事故。

運転手と話す。

なんで逆走してたんですか?っと尋ねると

いや、そっちが後ろから突っ込んできたんでしょ?と言われる。

 

逆走していたわけではなく、自分がスピードだしすぎてそう感じただけ???

 

■2020/03/03

前川みくのすごいところをお姉ちゃんに説明する。

 

■2020/03/22_1

姫路で仕事。

帰り道に駅のホームで中高時代の友達4人とあう。

 

■2020/03/22_2

新入社員の1次面接官に選ばれていた。

3人みる。

すでにどんな人を見るか情報がきていたが、数学系のひとたちばかりらしい。

 

■2020/03/25

スパとポケモンバトル。

エレブーを使ってくる。

でんきいちごという専用技が高威力。

スカーフウオノラゴンで倒した。

 

■2020/03/30

今日から北海道で働く。

気がつけばくるまの塗装をしていた。

水色にする。

外でアイマス曲を垂れ流していた。

 

雪がふっていた。

雲が低く、ちょうど触れる高さだった。

会社に向かうが場所がわからず右往左往。

垂れ流したままであることを思い出して一度家に戻ると、前川みくのラジオが流れていた。

人だかりができていて、近づきづらい。