日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/07/01-24

1日(金)。

朝から歯医者。虫歯かもしれないと思って予約したけど、やっぱり違うのかもしれないと思って来たが、思いの外虫歯見つかる。歯茎も腫れてて歯周病?出血率93%でこの世の終わりかと思った。

レントゲンとか写真撮影。1本神経に届きそうな危うい虫歯があったので即治療となる。削る最中に痛みを感じたら言ってくれと言われたので言ったら麻酔することになる。まずは表面麻酔でしばらく放置。感覚が鈍くなるとともに頭手足の血の気がひいてきてパニックで呼吸が荒くなる。表面麻酔にそこまでの効果はないので大丈夫ですよ、鼻から深呼吸して、お水飲みます?と介護されながら麻酔いれて治療続行。

実はほとんど終わっていたらしい。なんかこうなる予感があったので我慢すればよかった。。。麻酔は1/3程度しかいれてなかったらしいが、結局完全に感覚もどるのは3時間後くらい。めちゃくちゃにへとへとになった。2時過ぎにはねる。

 

2日(土)。

10時起床。ブルアカのストーリーを読む。キャラにも愛着湧いてきたころに見るとおもろいな。野良猫の雀豪(雀士)を目指す配信ながめてたら麻雀したくなって少しする。シャニマス。3時寝。

3日(日)。

昼からにじさんじの麻雀大会みる。野良猫活躍してて感慨深い。面白くて最後までみてた。晩ごはんの買い出し行く時間なくなったのでピザにする。雨よくふってた。もっと降ってくれ。仕事の資料作り2時間くらい。なんだかんだでまた5時寝。

4日(月)。5日(火)。6日(水)。晩ごはんはピザ。食べ終わったあと少し物足りない気がしてご飯も食べだす。レンチンしながら後悔しはじめる。委員長さんの過去のお料理配信みる。おもろい。

7日(木)。8日(金)。お昼に銃のニュース流れてるなくらいにしかみてなかったが、あとでスマホみたら安倍さんが打たれていた。復活願うも叶わず。悲しいな。

9日(土)。原神すごいいろいろ新情報だしてきていた。草の国たのしみ。

10日(日)。

 

11日(月)。12日(火)。客先でトラブルあったらしい。録画映像がまわってきたが、なかなか重大・・・。明日教育の進捗報告会だったが、進捗ゼロ。早く帰れたら家で進めるか・・・と思ったが、がっつり残業。あきらめて延期にしてもらう。ぼかぁもうつかれちゃった。野良猫の海外勢とのコラボおもしろい。

13日(水)。原神。新キャラ実装。初の格闘キャラ面白そうだったのでひきにいく。レアリティ低いが別のピックアップばかりがでてくる。物欲センサほんとよく仕事してるな・・・。

14日(木)。明日の評価準備。あれもこれもで大変だ。計画たてなど。原神。新イベントちょっとやる。最近の原神はほんとにカメラワークがよい。おもろいやんけ。

15日(金)。AM評価準備。PMから後輩といっしょにクリーンルーム入って評価作業。あれやこれやと突っ込まれて盛りだくさん。3-4時間の作業かなと見てたがしっかり4時間かかってしまう。

 

16日(土)。

ブルアカ1.5周年。めちゃくちゃ盛りだくさんだが、2周年どうなっちゃうの???また水着イベント。イズナうれしい!スペシャルアニメもよい。

実家かえる。結構遅い時間なってしまったのでバドミントンあきらめ。やりたかったー。おにいの婚活問題で実家の空気わりとわるかった。父さんはおねえもおにいもぼくも心配で成仏できん言ってた。長生きしてくれ。

17日(日)。

おねえにおすすめアニメきかれて教えていたユーフォニアムを楽しんでみてくれてるらしい。もう全然覚えてないから見直したいな。先週劇場版放映されていたので録画したが見るか迷っている。めし食って彦根にもどる。

18日(月)。

休み。ブルアカのメインストーリー読みすすめた。大丈夫??大丈夫って心配なるし、あつあつでおもろいやんけ。

19日(火)。20日(水)。デレ。新イベおとはーやん。すき。

 

21日(木)。

AM休で歯医者。前回はあれから大丈夫でした?と心配される。ご迷惑でしかない。下の歯の歯石とりと虫歯一個治療。前回のこともあってどきどきだった。痛みは我慢できた。歯石ってほんとに石みたいになってるんだ。すごい。次回はお盆中。盛りだくさんらしい。

PMからテレワーク。やる気もあまりでないままにスピード0.5倍くらいでやってた。22時過ぎまで、時間的にはだいぶサービスしてしまった。

 

ブルアカ。水着ホシノは人権。確率2倍でもピックアップスルーが激しい。名取さなが3凸する回数でやっとひけた。

旅行について考える。寝台特急やっぱり微妙だ。行きたい方面は出雲のほうなのに、星を見ながら寝る願望を叶えようとすると東京方面にいかざるを得ない。

宿でだらだらする旅でもしようかなと探していたが、おすすめのところ宿泊費めちゃ高い。同期にも指摘されたが、健康的な朝食を食べる欲望を叶えるのも、いい感じのところを見つけるのはなかなか難しい。

 

22日(金)。

PM後輩といっしょにクリーンルームで作業。歯医者の話したら後輩は定期的になにもなくても歯医者に通っているらしい。えらすぎる・・・!歯医者ってなんもなくてもいくもんなんや。夜気がついたら寝落ち。

 

23日(土)。

めちゃくちゃねた。歯も磨かず・・・。午前に配達受け取ってまた寝た。

昼にカレー食べて、スマホざっと触って気がついたらまた寝てた。

旅行のこと考える。京都でだらだらするのもいいかもしれない。ついでに?比叡山とかいってみたい。レストランいきたい。

晩ごはん食べてシャニマスのウィークリー消化途中に気がついたら寝てた。

 

24日(日)。

7時おき。また歯も磨かず寝てしまった・・・。風呂。洗濯。掃除ちょっと。ゲームあれこれ。買い物。ブルアカ公式ASMR、ユウカがよいときいて聞いた。ユウカなんていい女。ブルアカ世界の解像度があがってよい。

今週もまた進捗がない。。仕事しなきゃと思うと何もすすまない・・・。

旅行について考えた。御朱印見返していて全国一宮の神社の行ったところリストアップした。90箇所くらいあるうちの20箇所くらいはいってた。意外と行ってるやんなった。九州はなんとなく食が合わないような偏見があるが、対馬は行ってみたいな。なぜなら海神神社という名前がかっこいいから。

宿泊地探してたら西山寺というお寺がでてきた。いいなここ。部屋もきれいで朝食が望むものがでてきそう。いきたい。

対馬空港ってあるんだ。飛行機でいけるんだ。なんか現実味帯びてきたので2泊3日で計画たてた。3日目の移動が大変。

4日はやりすぎだしな・・・。いい感じのお寺を宿泊地として常に軸にしようとするのが間違い。どうしよう・・・。