日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/07/25-08/01

25日(月)。ぐらの設計不具合を現地に報告。21時退社。明日の進捗またなにもつくれてないのでやらないとな。。。となっていたが、帰ってお風呂沸かしている間にベッドにいったら寝てた。

26日(火)。5時おき。ネットさわって晩ごはんのがしたので何食べようか悩んでいたが、とりあえず風呂。今日の進捗報告どうしようかなと悩んでいたがあきらめて旅行のこと考えてた。結局朝ごはんにして10時出社。

AM会議。PJ内でぐらの設計不具合報告。PM後輩とクリーンルーム作業。すんなり終わる。今日の進捗報告会は進捗つくるの失敗したので延期にしてもらう。次はじゃあ休み明けの週で報告会しようらしい。うーんむり。そこまでのモチベないわ。

夜、歯磨きなどする前にソファーで寝てしまう。全然寝る前に歯磨きしないやんぼく。

 

27日(水)。28日(木)。

ぐらから今までの評価について質問。ぐらの前職の経験からくるいつもの思い込みで、なんだか過剰な評価をしようとぐらの中でまとまったらしい。ついていけんし、ぼくの案件とは別の話だし任せた。過剰にやるぶんにはまあいいや。

評価機で問い合わせ。もともとぐら案件なのでやらかしてそうだなと調べているとやっぱり設計ミス。最初からお膳立てまでされている設計を、わざわざオリジナリティーをだしてアレンジされていて、今までできていたことができなくなっている。なんで。。。過去に従来との比較もしてと指摘したけど忘れられ、やっぱりだめだった。作業者への報告。修正急がないこと確認など。色々虚しくなる。

 

29日(金)。

最終日。新しい開発の設計点とりまとめ。評価点まとめ。4月から加入したT先輩は、せめて電気の内容のチェックとかしてくれたんやろか。PJリーダーから今月中にやること連絡&先輩あてへの依頼もあって、ぼくも電気メンバー内に共有したけど動きがみえない。標準化のほうは手伝ってくれるけど、開発のことは基本完全スルーなのなに?そのスタンスわからんわ。それもぼくを電気リーダーとして育てる一貫なのか、なんでそこまでスルー決め込められるのか。どういう立場?

後輩の手が空いてきたらしいので、ちょっとずつぼくのたまった仕事をあげていく。帰る前にパソコン掃除ちょっとした。残業いっぱいなのでさっさと帰る。旅行のこと考える。

 

30日(土)。

ゲームデーになっていた。原神新イベすすめたが、今回の謎解きダンジョン多めでちょっとだるいな。スマブラ今日みんなつよい。だいぶまけた。いや、自分も今日下手。ブルアカはイズナひいた。あすみんすき。

 

31日(日)。

夜くらいから旅行について考える。対馬の行き方やらねんやら考えているとちょっと大変すぎる気がしてくる。時間にも追われてつらいし暑そうだし。。。もうちょっと涼しい時期にいくべき。フェリーやら寺の朝食やら楽しみだったが。もう少し近場で探す。なんなら京都でもいいい。

看板猫のいる宿よさそう。部屋にもきてくれるらしい。ただ朝食がなかった・・・・。むずかしいな。

 

1日(月)。

明日から計画している(計画していない)旅行の日程を考える。晩ごはんなにか作ろうかと買い物行くこと考えていたがあきらめた。今日はこっち優先。

伏見稲荷久しぶりにいくのもあり。延暦寺でもご飯あると思ったが団体のみ。よその県も考えていたら石川県もいい気がしてくる。宿泊地むずかしい。

一宮とりあえずめぐりつつ、なんかよさそうな朝食が食べられるところはないか。結構高いところばかりだが、まあまあ希望にあいそうなところをみつけたので予約。予定考える。

能登の神社の近くみていたら砂浜走れるところが近くだった。いきたい!

荷物まとめ。天気もみながらタイムスケジュールきめる。明日は晴れているがその次の日から雨が振りそう。となったら能登は明日しかない。それ考えると結構早めにでないとホテル着が退勤ラッシュなる。

起きれるかなと思いつつ4時半寝。明日は9時から10時の間にでたい。