日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/09/01-30

1日(木)。

2日(金)。

AM休みで歯医者へ。今日入れてあと2回で虫歯治療おわり。全5回だったので虫歯5本だったのかと思っていたが、今日は3本いっきにやると言っていたので5本どころじゃなかった。レジン詰めたところ高さが違って違和感あるという話をしていたが、これ以上削ると自身の歯を削ることになると言われ様子みる。

帰りに丸亀でお昼。食べてる最中に高さが違うと感じてたあたりで、詰め物を噛み砕いた感触がおこる。めっちゃグーグル先生に聞くが、しみたりとかなければ大丈夫。でもできれば2週間いないくらいで診てもらおうだった。

午後から在宅。もくもく作業系のしごとすすめていく。気づけば22時半。20時には終わろうと思っていたががっつりサービスしてしまった。

 

3日(土)。ガルパンの映画みた。ガルパンはいいぞ

4日(日)。肉じゃがつくる。2時前に食べ終わって、あまりの眠さにすべてを放ってソファーで寝る。

 

5日(月)。

7時おき。食器片付け、ゴミ捨て、歯磨き、お風呂。すべてをやらなかった昨日の自分に絶望。

10時半出社。会議。緊急改造案件で調査。引き継ぎのための残務リストつくっていく。ぐらさんから質問。脱線した小話いれないと気がすまないみたいで、相変わらず話が長い。22時退社。

昇格試験にむけての経歴書的なのもまたつくらなきゃ・・・。今年もまた忙しいタイミングだ・・・いや、一年間ずっと忙しかった・・・。今週末~週明けにはたたき台提出しないと厳しそう。え?また業務時間外?

 

スプラとポケモン予約。魔法使いの嫁の2期発表うれしい。1期見直したいと思ってたので10月からの再放送ちょうどよい。ご飯食って疲れてソファーで倒れる。

 

6日(火)。

7時おき。お風呂と歯磨き。

10時半出社。会議。改造にむけての現場確認など。ぐらさんとか色んな人の相談、雑談でけっこう時間使われているような一日だった。ソフトの同期、毎日一回はぼくと雑談すると決めているんだろうか。数年前は頻繁に来てもめっちゃ塩してたので、しばらく交流少なかったが、今年は優しくなろう…と思って話をちゃんと聞いていたらほぼ毎日くるようになってしまった。ぐらもまたよくわからんことで悩んでるし。21時退社。Fさんを駅まで送る。

晩ごはんは肉じゃが。原神ちょっと探索。ストーリーさっさとすすめないとな…だけど探索も気になってしまう。

スマブラ4戦。スプラ練習。チュートリアルでもジャイロ調整できるようにしてほしい。5時半寝。

 

7日(水)。8日(木)。9日(金)。10日(土)。11日(日)。12日(月)。13日(火)。14日(水)。

 

15日(木)。

在宅。昇格試験の経歴書かきに集中のつもりだったが、めちゃくちゃ電話がなる。現場サポートに時間を費やす。21時頃から書き始め。2時前まで。ご飯食べて寝る。

 

16日(金)。

在宅。仕事しつつ経歴書になやむ。課長やFさんたちから催促。夕方頃から本格的に書き出し。22時前に半分一旦かけたのでばらまく。個人的にも色々思うことがあるのでいっぱいだめだしされそう。

飯くってだらけてもう1時。みんなでスプラ。

 

17日(土)。

原神ストーリーやる。経歴書Fさんから返事きてた。よくかけてるとほめてくれたが、ほんとに?!なった。

スプラ。ストーリーすすめる。だんだんエイムあってきた気もする。

 

18日(日)。

ちょろちょろ掃除。スプラ。ストーリーすすめた。

買い物。オムライス。経歴書やる気おきん。

スプラ。強かった人の視点でリプレイみるのおもろい。

明日は朝から消防点検で人が入ってくるので更に掃除。深夜にやることじゃない。5時半寝。

 

19日(月)。

9時おき。なんとか間に合った。点検完了後、ご飯食べて仮眠。

経歴書かき。課長から返事きてた。いっぱい赤字修正。ふぁーー。

スプラちょっと。原神ちょっと。風呂とご飯のあとで追い詰められた状態になってから経歴書かき本腰いれる。結局どうせばいいんかわからんなった。しんどい。5時半寝。

 

20日(火)。

仕事がつまりにつまる。経歴書かく時間がない・・・。

帰宅後スプラ触るがネット切断。なんか台風のせいか調子わるいな?台風のせいか?すぎてるが?ヒーローモードすすめる。

 

21日(水)。

在宅。経歴書かきに集中。なんかネットの調子わるい。会議参加するものの、ちょこちょこ固まる。

課長と相談。

 

22日(木)。

AM歯医者。とうとう歯茎の歯石取り。怖い。表面麻酔怖い。どきどきだったが、なんか前回とは違う薬。パニックにならずにすんだ。痛みも多少あったが問題ないレベル。無事に1/6が終わる。

 

午後からも休みにしてたが経歴書かき。出張にいってる後輩からTEL。先輩たちにぶんなげて永遠書き続ける。

あらかた修正したので、いろんな人に配って見てもらう。そらそうよなみたいな指摘いっぱいもらう。

課長と相談。だいぶよくなった!言いつつも全部書き直したいレベルらしい。なんやそら。結局あまり全体をみて修正はできていないとのことだった。難しい課長イズムな内容になっているので、説明がきついので自分の言葉になおしてもう一回書き直したほうがいいな・・・。先が長い。

 

23日(金)。

ネット不安定で気が散る。スプラ。ヒーローモードすすめる。5-7くそむずかしい。クリアできる気がしない。

経歴書かき。外食する。夜22時頃に気がついたらネットつながらなくなってた。状況悪化。

スプラ。ネットのないスプラはほんとにヒーローモードしかやることないし、お金もたまらないし店からも門前払いされる。イカ権がない。マップ開拓ALL100%なった。

5-7弓以外の武器選べることに気づきやったが、それでもめちゃんこむずかしかった。

3時頃にもう寝ることにする。

こんな日に限って頭の中ぐちゃぐちゃで眠れない日。ASMR流したいがアレクサはただの置物になった。しゃーなしでスマホで流して寝る。

 

24日(土)。

家にいるとネットのこと無限に気になるので、昼過ぎにネカフェいく。鍵付き個室いきたかったが満席。通常のブースでこもって経歴書かき。非日常空間なのでちょっとたのしい。20時頃には晩ごはんでハヤシライス注文。住めるな。フェスだしちょっとスプラも試す。

経歴書かき続き。4時に半分修正終わって電気の管理職たちに配信。寝るために家に帰る。ネット復旧してそうだった。やったー。委員長さんの復帰配信みた。

 

25日(日)。

14時おき。原神ちょっと。スプラちょっと。ネットなおったな。不破湊のスプラやってるとこみる。キャラコンうまい。カニの使い方うまい。立ち回りうまい。シャープマーカー興味持った。

家事して経歴書かき。電気管理職にほぼほぼ修正できたのでみてもらう。Fさん添削いっつもあまあま。肯定感がやばい。絶対うちの課長に投げたらぼこぼこにされる。

 

26日(月)。

ブルアカ。ユウカのショート動画が好評で延長。うれしい。

10時半出社。朝課長にみてもらって指摘。会議室こもって内容考えて訂正。同じ境遇の同僚といっしょにがんばる。20時頃にまたみてもらう。訂正のアドバイスもらう。22時退社。同僚のほうはめちゃくちゃ絞られていた。

 

コンビニ弁当を晩ごはんにしながら修正。24時前にほぼできたので部長に送信。一旦いっかとなって、久しぶりにがっつりスプラ。最初5試合くらいやばすぎた。0-2キル多発。ラストはチーム全体でおしこみまくり。16キル0デスのキラーマシーンとなった。強すぎか?

 

27日(火)。

朝に課長に提出。ここもうちょっとかけんかって修正はいる。必死に考えて絞り出す。提出期限ギリギリに処理完了。やっとおわった・・・。次は今期成果報告かかな・・・。

 

28日(水)。

成果報告かき。後輩の面談。Liveで色々フィードバックするのはむずい。みんなよくできるな。上長記載のところ書きつつ、自分のも書きつつ。残業もたまっているのでそこそこで帰る。

スプラ誘われたのでやる。強い人といっしょにしたからか、相手がなんかめちゃくちゃ強い。負け続け。動きが違う・・・。部屋はいれなくなってあきらめて二人でやる。レベルが明らかにおちた。実家か?

2時に終わって、風呂いって成果報告自分のかく。5時半寝。

 

29日(木)。

なんとかおきれて10時15分着。課長との面談したあと、上長との成果報告面談。後輩のフィードバック書き。色々書いたのでもう一回面談して伝える。課を離れてしまうので、伝えられることは全部伝えるくらいの気持ちでいっぱい話した。

にじさんじフェス前夜祭みたいなのがはじまっていた。

 

30日(金)。

10時おき。やば。10時3分にでてなんとか間に合う。席替えが週明けあるので片付けしつつ、軽めの業務すすめる。評価など。座席引っ越し準備。18時半ごろ退社。

宴会。自席まわりは若い子ばかりだったので気楽。久しぶりにいろんな人の話聞いてて、ずっとすごいすごい言ってた気がする。あまりにも自分と違う。

2次会は迷ったが帰ることにした。ひたすらだらーとする。めちゃくちゃネットサーフィンした気がする。

明日は早起きしなきゃだが、お風呂に入るタイミングがなかなかつかめず、おきすぎてしまう。今日は入らないことに決めて寝る。