日々上々_Hibijojo

自分に毎日満点をあげたい。エアポジティブ自己正当化

2022/12/20-31

20日(火)。

21日(水)。

22日(木)。ふぐ食べる。うまかった。鍋は骨が多かった。お風呂のあと明日の月報資料作成。今期のスケジュールこんな感じ・・・?5時寝。

23日(金)。やよい軒で晩ごはん。スプラ乱入してナワバリ。ポケモン。アオキさん四天王?!面接で苦戦したから出てきたかと思って検索した。

 

24日(土)。

ポケモンがっつりすすめる。エリアゼロに到着。雰囲気がよすぎる。最後までかけぬけた。あつくてよかった。原神メインストーリーすすめる。スカラマシュまるなったな・・・。よかった。なんだか一日ご機嫌だった。1時過ぎに寝落ち。

 

25日(日)。

8時おき。原神。スプラ。イカニンジャを練習する。くせですぐボム投げちゃう。潜伏しろ。イカニン移動がおそい・・・。

アニメいっぱい消化。ぼっちざろっくおもしろかったりかっこよかったりでいいアニメだった。ひとりちゃんって呼ぶ喜多さんかわいいね。

ふるさと納税の処理。アプリでできたものは完了。できないのはマイナンバーカードを印刷がいるが、家の印刷機は復旧に時間かかりそう。コンビニいくか・・・。切手もいるのか・・・。だったが今日はさぼってしまった。明日の帰りとかにしよ。

昼ごはんはホットケーキ。買い物して晩ごはんは豆腐やらをにる。

ポケモン。レイド用マリルリつくる。とりあえず薬なし育成を試すが、まあそこそこ時間かかるな。

 

26日(月)。ポケモン。星5レイドまわるだけで時間たつな・・・。スプラ。イカニンでアサリがんばる。途中何度かいい潜伏できた。

27日(火)。

 

28日(水)。

休み。原神とかポケモンとかすすめた。夕方頃からちょっと体調崩れてくる。寒気。夜熱はかったら37度少しだったのが38度後半まであがっていた。こりゃあかん。

今日実家帰るつもりだったが中止。体調と相談して帰ったり帰らなかったりすることを伝える。

明日から年末で休日診療になるみたい。どこやってるんや・・・調べる。

 

 

29日(木)。

朝変わらず熱は39度前。あかんなこれワンちゃんコロナ・・・と思いながら昨日調べた休日もやっている病院に電話かける。普通のところは電話診察しかしていないらしい。休日診療所をおすすめされて電話。30分後くらいにきてみたいな感じで時間指定されてさっさとみてもらえるそう。

受付ぱらぱら並んでいた。受付後すぐにコロナの検査。ボックスから手をだした人が待機していて、綿棒で鼻の奥につっこまれる。

しばらく車内待機。

 

15分くらいで電話がきて担当医から結果報告。コロナ陽性だった。ワクチン打ってないのはアレルギーですか?とムスッとした声で言われる。ワクチン打ってないので、若いけど重症化する可能性ありますからとむすっとした声で伝えられた。市販薬使って安静にしろとのことだった。

精算準備ができるまでもうしばらく車内待機。精算終えて食料の買込み。

 

帰って、課長に報告。感染報告をだしてほしいということで、頭痛と戦いながら書いて提出。ごはん軽く食べて寝る。解熱剤は使わないほうがいいらしい。漢方のんで熱だしきったほうがいいらしく、解熱剤飲んでから買いに行く。

帰って晩ごはんの鍋づくり。

ベッド生活。4時頃40度くらいまで熱があがる。

 

 

30日(金)。

起きたら38度前。急におちるな。若干食欲がない。朝ごはんはパンなし。スマホの見過ぎか、目の奥がめちゃくちゃ痛くて夕方ずっと苦しむ。

夜はちょっと調子よかったのでスプラして寝る。

頭痛、のど関係、関節痛も残っているがまあだいぶ楽なったな。

 

31日(土)。

今日も38度くらい。のどの目覚め最悪なので、起きるたびに水分補給の前に一度うがい。これが大事なきがする。

若干食欲がないが、健康時と同じ量を食べに行く。ゆっくり朝ごはん食べきる。

頭痛とのど残っている。夜は調子もよかったので、友達誘ってスプラする。2時間もしていると、座っているだけだが腰が痛くなってくる。支えられない。日が変わった頃にお休みする。